忍者ブログ

どん兵衛買いに行こう

12月はじめに始まった
韓国人タレントを起用したどん兵衛のCM。
あまりの評判の悪さに3週間で打ち切りww。

前にも書いたが、
出演しているタレントの
あのどぎつい顔が
俺は生理的に受け入れられない。
つまり嫌いだ。
だから見ない。
ってか、見たくない。
こいつがどん兵衛のCMに起用された途端、
ネットが大炎上!
その影響か株価が下がったww。

当初メーカーはこの状況に関して澄ましていたが、
多分内情はあまりの評判の悪さに
大問題になっていたと思われる。
でなけりゃ三週間でCM打ち切らないだろう。
あれだけド派手で金がかかっていそうなCMを
三週間で打ち切るわけがない。
CMにカネ掛けて株価が下がれば、
そりゃ問題はどこにあるかは分かるだろう。
売上はどうだか分からないが、
少なくとも俺はどん兵衛を買わず赤いきつねをあえて買った。
マルちゃんの売上が伸びていたりして。

今や情報はフローからストックに代わって、
過去のデーターが蓄積されているから、
過去の行いについてウソを言っても、
ネット民には職人みたいな奴がウヨウヨいるから、
スグに掘り出されて白日の元に晒される。

そういう意味では、
CMに起用するタレントの身体検査は、
相当慎重にやらないとどん兵衛の様になる。
業界と消費者の間に溝があっても、
業界押しのタレントを使うから事になる。
ましてやインスタント食品なんざ、
ネット民が多く食す物だろうから炎上しやすい。

そうそうダイハツの問題なんて、
逆にコペンなんかは人気が出ているそうで、
場合によっては中古車価格が上がりそうな気配だ。
これもネットから上がってきた情報による。
昔と違ってネットが世の中を動かす時代になってきたんだから、
その辺りを考慮しないと、
またどん兵衛みたいな事になるぞ。

さて、
今日の昼飯はどん兵衛にしようかな。
PR

どん兵衛株価下げる

日清製粉から発売されているカップうどんどん兵衛。
今話題沸騰だww。

タレントにアンミカとか言う韓国人タレントが居るんだが、
俺、このアンミカが嫌いだ。
韓国人だからと言うのでは無く、
あのドギツイ顔が生理的に受け入れられないのだ。

このアンミカが、
ウエブ向けのどん兵衛のCMに出演して、
ネット民から大ひんしゅくを買っているらしい。

ネット民はどちらかと言うと右寄りの人が多いんだが、
このアンミカ、
テレビ番組の中で、
「日本は世界の恥。」
「自分は密入国者である。」
と公言していて、
右寄りのネット民からは嫌われていた。

そんな奴をネット向けのCMに出して、
そりゃ炎上するわなww。
中には不買表明するネット民も居るらしい。

昨年のCMキャラクターは吉岡里帆で大層人気があった。
そして今年は一転して反日韓国人タレントで、
しかもドギツイオバハンだったものだから、
ネット民からは
「吉岡里帆を返せー!」
と声が上がっているらしいww。

この影響があってか、
日清食品の株価が下落したらしい。
CMタレントの影響で株価が下がるなんて、
聞いたことが無いww。
ホントにアンミカのせいなのか?

で、俺はと言うと、
カップうどんの双璧と言えば、
件のどん兵衛か赤いきつねなんだが、
今どっちか選べと言われたら、
俺はアンミカが嫌いだから赤いきつねを買う。
やっぱ株価が下がったのは、
アンミカのせいだ。

熊駆除に文句を言う奴の正体

ウチの事務所が在る区分所有建物の中に、
名物ばぁさんが居る。
歳は70代半ばで、
あまりオツムはよろしく無い。
ってか、ちょっと壊れている。

このばぁさん、威勢が良い。
一見普通に見えるが、
我が強くて、
言い出したら他人の言う事を聞かない。
積極的に色んな活動に参加するんだが、
その内トラブルを起こして辞める。
それの繰り返し。
俺も件のばぁさんに何度か絡まれた事がある。
俺は理屈が通らない事に対しては
ビシャっと言う方で、
ばぁさんに対してもその様な対応を取っている。
なので、
聞いた話ではばぁさんは、
俺の事は苦手なのだそうだ。

このばぁさん。
突然理屈が通らない事や、
どうでも良い事に突然怒りだすのだ。
周りがどうなだめすかしても怒りが収まらない。
こんな事を近所や、
あちこちのサークル内でやらかしている。

どうも初期の認知症にこの様な症状があるのだそうだ。
スイッチが入って、
怒りが込み上げてくるんだそうだ。
本人も、
何でこんなに怒っているのか分からないが、
怒りの感情を止められなのだそうだ。
怒っている年寄を、
事情を知らない人が見たら、
突然怒りだすキチガイに見える。

近年、街中に熊が出没する件数が増えて、
人的被害も増えている。
役所は街中に出没する熊を駆除する。
それを報道すると、
役所に苦情の電話が殺到し、
業務に支障をきたしているのだそうだ。

誰が電話をしてきているかと言うと、
多くは県外の年寄なんだそうで、
「熊を殺すな!」
「逃してやれ!」
「熊を殺すならお前が死ね!」
などと感情的な意見ばかりなのだそうだ。

これ、
先述したばぁさんと一緒。
こいつら初期の認知症で、
熊が可哀想と言う感情から怒りのスイッチが入り、
怒りに任せて現地の役所に電話入れてるんだな。

電話を受けた方は、
こいつら初期の認知症なんで事は知らないから、
いちいち丁寧に対応する。
当然役所に電話は繋がらなくなるし、
業務にも支障をきたす。
職員も疲弊する。

相手は頭が壊れている奴らなんだから、
いちいち対応なんてしなくて良い。
キチガイの相手してたら仕事ができない。
役所が機能麻痺して住民生活にも支障をきたす。
キチガイの相手は、
精神科医かカウンセラーに任せておけば良い。

こんな奴に限って、
自分が熊に襲われたら、
熊を駆除しない役所が悪いって言いそうだな。
まったく、
キチガイには困ったもんだ。

影武者

俺は黒澤明の映画が好きで良く観ている。
心の襞を描かせたら、
右に出る映画監督は居ないと思っている。

「影武者」は武田信玄の相続騒動を描いた黒澤映画で、
信玄死後、影武者を立てて
信玄の死を秘匿する相続騒動に巻き込まれた
影武者の話だ。

新興宗教の親玉が死んだと報道があった。
やっと表に出したか。
永田町界隈の草から、
件の親玉はとっくに死んでいると聞いていた。
遺骸はどこぞの施設に仕舞ってあったはずだ。

創立記念日に親玉が死んだ事を発表した背景には、
親玉を神格化させる狙いもあったのだろう。

俺が聞いている話は、
親玉は何年か前に参っちまって、
相続争いが勃発したと聞いていた。
親玉の死を表に出すには、
派閥の問題とか、準備とか、
色々あったのだろう。

元々この親玉朝鮮人で、
高利貸しをやっていたそうな。
中共と付き合いがあったり、
強引な信者獲得をやったりで、
碌なもんじゃないと俺は思っている。

件の新興宗教内部では、
先述した通り派閥がある様で、
親玉の死を秘匿する事によって派閥争いを抑えていたが、
これを気に荒れる事になるのだろう。
そして、分裂崩壊の一歩になるのではないかと
俺は見ている。
喜ばしい事だ。

親玉の死の公表は政治にも影響を及ぼす。
何と言っても直撃するのはナンミョウホウレン党だ。
まずナンミョウ党内で派閥争いが起きる。
そしてそれは、
連立を組む自民党に影響する。
今や自民党はナンミョウホウレン党と連立を組む事で成り立っている。
得に選挙協力においては多大な影響が出る。
ナンミョウの混乱が自民党の議席に影響するのだ。

ナンミョウにせよ自民にせよ、
腐り始めた政党の崩壊の糸口になりそうで喜ばしい事だ。

左巻きが考える事は分からん

芸能会社の爺が、
自分とこのタレントに変態行為をしていた件、
そんなの昔から有名な事でこれまで何度も裁判されたり、
被害を受けた者が本を出版したり、
週刊誌のネタになったり、
マスゴミなんてみんな当たり前に知っていたくせに、
その時は大きく取り上げず、
爺はその後も変態を繰り返していたのに、
今更何を騒いでんだ?って感じだ。

マスゴミは変態親父の事を知っていて、
そこの所属タレントを使っていた。
そりゃカネになるからな。

変態親父も、
自分の所のタレントが、
マスゴミの良い収益になるから、
マスゴミが自分の事を表に出ない事をいい事に、
変態行為を繰り返していただけだ。

ところがBBCが変態親父の事を取り上げた事を切っ掛けに、
日本のマスゴミが騒ぎ始めた。
変態爺が死去した事もあって、
件の芸能事務所に混乱が生じ、
マスゴミに与える影響も小さくなった事から、
日本のマスゴミも、
変態爺の事を取り上げるようになった。

まぁあれだ。
マスゴミなんてのは、
情報をカネにしている商売で、
その情報がカネになれば報じるし、
不利益が生じるとなれば報じない。
そんなものだ。

日頃マスゴミは偉そうな事を言うが、
マスゴミは決して公器ではなく、
ただのハゲタカだと言う事だ。

ひとつ理解に苦しむのは、
この問題に左巻きが乗っかっている事だ。
奴らは何を目的に乗っかっているんだ?
性被害者の味方をしたいからか?

性被害者=少数派=日本にいる外国人も少数派=参政権を与えろ!=日本を乗っ取る。
ってことなのか?
それにしてはちょっと距離が有り過ぎないか?

左巻きが考える事は分からん。