忍者ブログ

どん兵衛買いに行こう

12月はじめに始まった
韓国人タレントを起用したどん兵衛のCM。
あまりの評判の悪さに3週間で打ち切りww。

前にも書いたが、
出演しているタレントの
あのどぎつい顔が
俺は生理的に受け入れられない。
つまり嫌いだ。
だから見ない。
ってか、見たくない。
こいつがどん兵衛のCMに起用された途端、
ネットが大炎上!
その影響か株価が下がったww。

当初メーカーはこの状況に関して澄ましていたが、
多分内情はあまりの評判の悪さに
大問題になっていたと思われる。
でなけりゃ三週間でCM打ち切らないだろう。
あれだけド派手で金がかかっていそうなCMを
三週間で打ち切るわけがない。
CMにカネ掛けて株価が下がれば、
そりゃ問題はどこにあるかは分かるだろう。
売上はどうだか分からないが、
少なくとも俺はどん兵衛を買わず赤いきつねをあえて買った。
マルちゃんの売上が伸びていたりして。

今や情報はフローからストックに代わって、
過去のデーターが蓄積されているから、
過去の行いについてウソを言っても、
ネット民には職人みたいな奴がウヨウヨいるから、
スグに掘り出されて白日の元に晒される。

そういう意味では、
CMに起用するタレントの身体検査は、
相当慎重にやらないとどん兵衛の様になる。
業界と消費者の間に溝があっても、
業界押しのタレントを使うから事になる。
ましてやインスタント食品なんざ、
ネット民が多く食す物だろうから炎上しやすい。

そうそうダイハツの問題なんて、
逆にコペンなんかは人気が出ているそうで、
場合によっては中古車価格が上がりそうな気配だ。
これもネットから上がってきた情報による。
昔と違ってネットが世の中を動かす時代になってきたんだから、
その辺りを考慮しないと、
またどん兵衛みたいな事になるぞ。

さて、
今日の昼飯はどん兵衛にしようかな。
PR