忍者ブログ

武士の情の分からぬ奴

ウチの事務所が入る区分所有建物の
元名物自治会長(お山の)大将。
役所からの交付金を懐に入れていた事が発覚し、
現自治会が返金を求めたが大将はこれを拒否した。
なので自治会は、
事を公にして大将に対して返済を求めて行く事になった。
これにより、
大将が行った不正行為は自治会内に知れ渡る事になる。

自治会が内々に返済を求めたのは、
事を大事にしない武士の情けだったのに、
拒否した事によって、
街中の人が知る事となった。
バカな奴だ。

国民民主党の候補にも武士の情けが分からん奴がいたみたいだ。
東京の補選で、
国民民主の公認候補予定だったおねぇちゃんが、
生活保護を受けていた時に水商売をやっていた事が、
本人の話から明らかになり、
国民民主党は公認を取り消した。
国民民主党は公認を取り消した具体的な内容は発表していない。

これに対して件のおねぇちゃんは、
「ラウンジ嬢をやっていた事により公認を取り消された。」
「党から『体調が優れないから取り止めたと言ったらどうか。』と言われた。」
と抗議を込めてネットで発信した。
これに対し国民民主党は、
「かつての職業が問題で公認を取り消した訳ではない。」
「その他の事については、個人のプライバシーに関わるので言えない。」
と見解を発表している。

ねぇちゃんは「ラウンジ嬢」をしていたそうで、
ラウンジ嬢と言うのは店に所属しているホステスでは無く、
言うなればフリーランスのホステスみたいなもんで、
店とは雇用契約では無く、外注契約だ。
収入は付いた客の代金の何割かを店から報酬として貰う。
ラウンジ嬢は店の従業員では無いから、
店でのサービス以外の事もやっている奴もいるそうだ。
何のサービス❤かは想像に任せる。

この件、
国民民主党はおねぇちゃんに武士の情けを掛けたのだ。
しかしおねぇちゃんはその意図を汲み取れず、
国民民主党が悪い旨の抗議を公表した。
頭悪いねぇちゃんだ。

生活保護を受けている時に収入があった場合、
それを役所に申告しなければならない。
申告をすると、その分生活保護費が減額されたり、
生活保護を打ち切られる事になる。

ここからは推測なんだが、
多分おねぇちゃんは役所に、
収入があった事を申告していなかったのだと思う。
もしも不正受給があったら詐欺罪に問われる。
国会議員が詐欺罪に問われる様な事実があったら、
所属政党にも影響が出る。
当然政党としては、
こういうリスクがある者を公認候補者とする訳にはゆかぬ。
だから公認を取り消す際に本人の名誉を守る事も考えて、
「体調が優れないから取り止めたと言ったらどうか。」
と提案したのだと思う。

武士の情けが理解できない程度の奴は、
国会議員になるべきじゃない。
国民民主党は公認を取り消して正解だ。
まぁ当選しなかったと思うけど。

ねぇちゃんは国民民主党に抗議する情報発信をした事により、
痛くも無い腹探られて、ご苦労なこってす。
PR

落選議員秘書

自民党の安倍派潰しのあおりを受けて、
秘書に責任を押し付けて、
自分は難を逃れた奴がいたり、
議員をした奴もいるな。

議員ってのは国民の代表で、
議会を通じて行政の運営をコントロールして、
国民生活を豊かにする役割をもっている。
それが今では家業になってしまっていて、
二世、三世がどんなにバカでも、
議員の座に付いているから、
日本はどんどんおかしくなっていって、
国民もどんどん貧しくなっている。

議員は選挙で選ばれ、
当選しなければただの人だ。
他に職業を持っていなければ、
失業と同じ事になる。
まぁ自営業者だな。

議員が失業すると、
その秘書も失業する事になる。
議員は本人の努力で再選することもあるが、
秘書は親分次第だから、
議員よりももっと不安定だ。

俺の知り合いで某代議士の秘書をやっている奴がいる。
こいつは若い時から秘書を務めていて、
最初は私設秘書から始まった。
私設秘書というのは、
乱暴に言うと、
議員のポケットマネーから給料が出ている秘書の事だ。
国からカネが出る公設秘書では無い。

私設秘書は公設秘書よりも悲惨で、
親分が落選すると解雇される。
失業保険などの保証は一切ない。

俺の知り合いも親分が落選して、
暫くの間冷や飯を食っていた。
そいつの親分は政界でも上の方と繋がりがあったから、
親分が落選中の時も、
親分の親分からカネを貰っていた。
しかし当選議員に比べれば収入は僅かで、
とても私設秘書全員を雇えるはずもなく、
殆の私設秘書は解雇されたが、
そいつは何とか残る事ができた。

とはいうものの、
給料は高卒の初任給程度で、
当然生活が賄える程の収入は無い。
ではどうしていたのか。

上の方の議員というのは様々なスポンサーがいる。
親分が落選したとしても、
所属している政党に関しては一定の影響力をもっている。
それを利用して口利き商売をするのだ。
例えば役所の許可など、
一般人に比べて早く許可を出すように、
政党を使って役所に圧力を掛ける訳だ。
そして謝礼をもらう。

あるガソリンスタンドでは、
謝礼の代わりにガソリンを無料で給油させたり、
今はできないが、
交通違反をもみ消してやったりしてた。

そうそうww。
落選議員でも、政治資金パーティーを開催してカネを稼ぐ。
それに奔走するのが秘書なんだが、
あちこちの後援者を回り、
現金でパー券代をもらうんだが、
それをチョンボするなんてのは日常だったな。

他の秘書は、
かつての立場を利用して、
役所関係の口利きを商売にしたり、
ネズミ講の親分になってカネを稼いでいた。
まぁそいつはその後、
いわゆる事件屋になってしまって、
今でも俺のところにあやしい金儲けの電話が来るw。
相手にしないけどな。

他のクビになった秘書は、
後援会の会社に転職して、
選挙になると応援に駆り出されたりしていたな。
その後政界関係で飯を食うやつもいるし、
政界と離れて気質になる奴もいる。

そんな事をしながら落選秘書は浪人時代を過ごすのだ。
ちなみに、
俺の知り合いはそんな事をしながら浪人時代を過ごして、
やがて親分が国政に返り咲いたあかつきに、
今は公設秘書となって安泰の身でいる。

そんな訳で、
落選議員の秘書なんてのは、
一般サラリーマンの失業よりも厳しくて、
たくましい根性をもっていなければ、
生き残る事はできないのだ。

左巻き阻止

俺は左巻きの思考が理解できない。
国を滅ぼして幸せが来る事は無い。
しかし左巻きの考えは、
国を滅ぼすことによって、
この世を楽園にしようと考えている。
俺に言わせればこいつら馬鹿だ。

前にも書いたが、
人間には欲がある。
欲がある以上、
国民全員が聖人でなければ平等はあり得ない。

共産主義は、
人民は平等だと言うがあれは嘘だ。
人民は特権階級の奴隷であって、
奴隷は平等だと言う事だ。
それは、
かつてのソ連や、
今の北朝鮮を見れば
奴隷がどの様な生活をしていたかすぐ分かる。

東京都武蔵野市は、
都心から電車で15分ぐらいの所にあって、
団塊の世代が沢山住んでいる。
団塊の世代は学生運動が盛んだった世代で、
左巻きに洗脳されている馬鹿が多い。

そんな市だから、
市長も長年左巻きが市制を担っていた。
その結果、
いわゆる公金チューチューの疑いがある様な
市有地の売却問題があったり、
外国人に参政権を与える条例を制定しようとしたり、
ヤバい行政が続いていた。

この度市長選挙が行われたんだが、
かろうじて保守系候補が当選した。
今自民党はコテンパンに叩かれ、
左巻き有権者が多い中で、
何とか当選を得た。
よかった。

逆に言えば、
かなり強烈な逆風の中当選した事は、
逆風がなければ圧勝していたと言う事で、
武蔵野市民の考え方も、
左巻きから保守に変わったとも言える。

いま世界的に保守がトレンドになりつつ有り、
今後その傾向はより強くなると思われる。
日本においては、
団塊の世代が死滅して、
ネット世代が多くなるに連れ、
保守の傾向は強くなると思われる。
20~30年後には、
かなり世の中の雰囲気は変わってくると思われる。
その頃左巻きは
化石化する一方、
過激化しているかも知れない。

とにかく、
武蔵野市においては、
保守系が当選してよかった。

キッシーは辞めない

毎日新聞の調査で、
キッシー内閣の支持率が16%だそうで、
民主党に政権交代した時の麻生内閣をも下回った。
減税を口にした途端、
Zが岸田降ろしの動きが始まり、
左巻き教授のしつこい調査で、
宏池会所属議員の政治資金の不適切な扱いをあぶり出され、
国民の印象がすこぶる悪くなって、
反日左巻き新聞での調査においては、
16%にまで落ち込んだんだな。

党内でも支持率が低い内閣は嫌われ、
閣僚のお誘いをしても断られ、
内閣を構成するにも一苦労しているみたいで、
こんなに嫌われている内閣もめずらしいw。

しかしだ。
キッシーは辞めないぞ。
だって選挙が無いから。

選挙が近くあれば、
顔を変えないと大負けしちゃうから、
総理総裁の交代があり得るが、
当面選挙はないし、
あっても来年9月の自民党総裁選で、
国政選挙はでは無い。

てぇ事はだ。
夢の総理大臣の座を得たキッシーとしては、
それを手放すつもりはなく、
このまま任期満了まで総理総裁の座に居座ると
俺は見ている。
だたし、
世論の批判が更に高まって、
不祥事が上乗せになったら分からない。

かと言って、
キッシーが辞任した所で、
安倍っち無き、
制度疲労した自民党内には、
日本を引っ張ってゆく人材が居ない。
唯一政治姿勢に期待が持てる高市には組織力が無い。
組織力が無いと内閣は維持できない。
維持するとすれば、
子ネズミがやった様に、
マスゴミを利用して世論を味方に付ける事だな。
しかしそれが出来るタマだとは思わない。

そんな訳で、
キッシーはいくら支持率がメタメタになろうとも、
余程の事が無い限り、
総理総裁の座を明け渡す事はなさそうで、
日本はよりグダグダになって、
国民負担は益々増えそうだと言う話だ。

やりたい事は人事

政治家だったら総理を目指すと言われている。
総理大臣には日本の行く末をどの方向に進めるかの権限がある。
政治家はそれぞれに政治信条があって、
日本を自分が考える方向へ導きたいがために総理を目指す。
しかしキッシーは違った。
総理大臣になって一番やりたいことは
「人事。」
だとのたまわった。
そしてキッシーは公言した通り実現させている。

キッシーが任命した閣僚が、
様々な理由で辞め、
その度にキッシーは次の人材を登用している。
正に人事を行っている。
キッシーは有言実行。
政治的事は大した事はやっていないが、
人事はだいぶ派手にやっている。
良かったじゃないかキッシー。

どこぞの調査では、
内閣支持率は20%を割った。
多分新聞各社もその内調査するだろうが、
そんな様な数値が出てくるのだろう。
青木率を計算したら危険な数値が出そうだな。
とても解散なんてできない。

俺が以前から言っている通り、
キッシーは解散などせず、
任期満了まで総理の座にしがみつくだろう。
たとえ支持率が一桁になったとしても、
決して解散せず任期を貫くだろう。
人事を繰り返しながらな。

不幸なのは国民で、
キッシーが総理に就任し続ける間は幸福になれない。
むしろ厳しくなる一方だと思う。
政界からも、有権者からも嫌われ、
マスコミも足を引っ張るキッシーは、
決して内閣を解散しない。
だって、
ボロボロになればなるほどキッシーは
人事ができるから。
総理になってやりたい事が人事であるキッシーは、
今の状態が一番生き生きしているww。

キッシー、よかったな。
思う存分人事ができるじゃないか。
早く気がつけよ、
この増税無能メガネ。