忍者ブログ

病気と仕事

仕事上の事で、ちょっと困っている。
いつも登記をお願いしている司法書士が、病気のため急遽手術、入院する事になった。

登記はいつも件の司法書士に依頼している。
もう長い付き合いだし、小回りも効く。もちろん登記に精通している。

今月下旬に予定している登記は、
ちょっと複雑な法的背景が有る登記で、
やたらな司法書士には頼めない。

以前にも同様の登記をお願いして、お互いに勘所が分かっているから、
今回もお願いしたんだが、
急に手術、入院という事になるとは思っても見なかった。

手術、入院のスケジュールを聞いたら、
ぎりぎり間に合うかも知れないと言う事なんだが、
実際には腹を開けてみないと分からない事もあるそうで、
心配している。

各取引先も、みんなそれなりに歳を取り、それなりに病気もする。
もうそんな歳になったんだが、
俺ひとりなんとも無く、バカみたいに健康だ。

件の司法書士に限らず、これからこういう事が起きてくるのだろう。
世代交代も話題になってきた。
ウチの世代交代は、まだ当分先の話だが、
時間はあっという間に過ぎるから、
おぼろげながらにも、そんな様な事を考えなければならいのかも知れない。

とにかく今は、司法書士の先生が大事無く、
今後も末永く元気で仕事をしてもらいたいと、
切に願う次第だ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
PR