忍者ブログ

オカマの成れの果て

仕事の関係者にオカマがいた。正確には女装趣味だ。

オカマは俺より5歳ぐらい上の小太りで、前歯が1本欠けていた。
オカマは酒癖が悪く、度々小さなトラブルを起こしていたらしい。

オカマは知り合いの工務店の社長の所に出入りしていた。
オカマは工務店の社長が独立する前にいた建設会社の営業マンだったそうだ。
俺は工務店の社長からオカマを紹介された。

当時オカマは失業状態だった。

そのオカマは会社を立ち上げようとして、色々画策していた。しかし資金が無かった。
当時インターネットはまだ一般的では無かった。
その頃から、HPを立ち上げ、建築に関する組合の様な物を設立させようとしていた。
賛同した人達が20人ぐらい居た。

オカマは俺に近づいてきた。オカマとしてでは無く、仕事としてだ。
もちろんその時に俺は、そいつがオカマだとは知らなかった。

俺は宅地建物取引主任者の資格を持っていたから、
今にして思えば、どうもそれを利用しようとしていた様だ。

オカマは口が達者だった。

俺もその当時、独立を何となく考えていた。
最初は資金が無いから、組合の様な所に入れてもらって、
仕事を回してもらうのも悪くないと思った。

オカマは俺を仲間に引き込んで、建設会社を設立しようとした。
具体的に話が進むにつれ「あれ?」と思う事が増えて来て、
俺はオカマに不信感を持つようになった。
しかし工務店の社長の紹介でもあるから、無碍にはできなかった。

オカマはどこかで賃貸物件を乗っ取って、俺に提案した。
そこを事務所にして、
夜はそこを、女装趣味のある人達の衣装部屋にして賃料を取ろうと。

その物件は1DKの分譲マンションで、所有者が住んで居たが、
所有者が支払いを滞らせて、差し押さえを食らっていた。

どこでそういう情報を仕入れて来たのか知らないが、
上手い事を言って、所有者をどこかに追い出し、オカマが専有してしまったのだ。
俺はその時にオカマに女装趣味がある事を知った。

またオカマのネットワークも持っているらしく、
ネットで知り合った金を持っている滋賀県のオカマを誘い出し、資金を出させようとしていた。

俺は何の事情も全く知らないのに、
有る日突然、滋賀のオカマの母親から俺の所に電話が来て、
息子を家に返して欲しいと訴えたのだ。

どうやらオカマが滋賀まで言って、俺の名刺を出して滋賀のオカマを誘い出した様なのだ。
オカマは俺を利用したのだ。

母親からの電話を受けて、オカマが画策して居る事を知った。
滋賀のオカマの母親には、俺は一切関係が無い事を説明して納得してもらった。

オカマは、俺を代表にして、滋賀のオカマから資金を引っ張って、
会社を設立しようとして画策していたのだ。

冗談じゃ無い!奴は俺を責任者にして、好き勝手な事をやって、
何かあったら、責任を全部俺に引っかぶせようとしていたのだ。

俺は怒って、工務店の社長の立ち会いのもと、
オカマと滋賀のオカマを呼び出して、俺は一切関係が無いと言う念書を取った。

それっきりオカマは俺の前に現れなくなった。

それから数年経った後、地方欄の小さな記事が目に止まった。
そこにはオカマの名前があった。
記事によると、入浴施設で酒を飲んで暴れて逮捕されたとの事。
あのオカマならやりそうな事だと思った。



にほんブログ村
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード