忍者ブログ

休むのも仕事の内

俺は日頃慢性疲労と慢性睡眠不足を抱えている。
休もうと思っても、仕事が入って休めない。
そんな状態がずっと続いている。

今日は久しぶりに時間が空いて、2時間ほど昼寝をした。
昼寝というよりは夕寝だ。
午後6時頃から横になって、夢まで見ていたら、
夜8時ごろ、仕事の電話で起こされた。

表は真っ暗で、一瞬早朝だと思ったが時計を見たら8時だった。
どうせなら、朝まで寝ていたかった。

人間、疲れと睡眠不足はダメだ。
意欲がなくなり、発想が貧困になる。
そうなると運気も下がる気がする。

実は明日は定休日で、本当はやるべきことが有るんだが、
定休日だから、一日健康ランドにでも行ってのんびりしようと思っていた。
昼寝のお陰ですっきりしてしまって、明日は仕事だなw。

つくづく休みは必要だと思う。
体も心もすっきりしないと次のステップに踏み出せない。
休みも仕事の内だと最近そう思う。

明日もムリしないで休むかな。
一日ぐらい仕事が遅れても大して変わりは無いだろう。


PR