忍者ブログ

仲良くなるのは無理 韓国

昨夜朝まで生テレビで、嫌韓・反日について討論が行われていたが、
結局意見は平行線のままだ。
ただ、テレビ朝日で左巻きの田原総一朗が司会だから、
半島側のスタンスにウエイトをおいた番組は相変わらずだった。

番組の求める結論は、日本と韓国が仲良くなるにはどうすれば良いかと言う事なんだが、
考え方がまるっきり違うんだから、仲良くなれる訳がない。

俺は思うに、仲良くなる必要は無いと思う。
仲良くなれないと困るのは韓国の方で、日本側は韓国と仲良くなくても構わない。

産業・経済の視点から言えば、韓国は競合国だから、無い方が良い。
韓国は、日本から輸入している資本材と言われる部品がなければ
製品を作る事が出来ない。

政治的には、主に軍事関係なんだが、
韓国は近年中国にすりよっていて、むしろ日本を敵国として捉えている。
そんな国と軍事同盟を組んでも、情報が中国に漏洩するだけで、
中身は筒抜けだ。
そんなんなら同盟関係に無い方が良い。
日本はそのぐらいの覚悟をしなければならない。

韓国もバカで、日本が韓国(朝鮮)を併合するまで、韓国は千年以上中国にあった国の属国だった。
その様子は、今の北朝鮮の体制そのもので、朝鮮半島の民衆は乞食のような生活を強いられてきた。
それを近代国家にしたのは日本だ。

マスコミで、日本が韓国(朝鮮)を植民地にしたと報道されるが、植民地では無く併合だ。
植民地は、その国から富を搾取し、国民を奴隷化する事だ。
日本の併合は違う。併合は、そこを日本と同じにすると言う事だ。
当時乞食の国のようだった朝鮮を、日本の資金でインフラを整備し、
朝鮮人には教育を施した。
その結果、朝鮮半島の人口は、日本が併合している間に倍に増えた。
識字率も非常に高まった。
ちなみにハングル文字を推奨したのは日本だ。

第二次世界大戦が終わり、李氏朝鮮の血縁である李承晩が大統領になったとたん、
李承晩は反日体制を敷いた。

朝鮮戦争は、自由主義側の韓国と、社会主義側の北朝鮮が朝鮮半島内で繰り広げた内戦なんだが、
なぜか韓国では、日本と戦ったと教育されているらしい。
だから反日教育を受けた韓国の若者に、「韓国と北朝鮮が戦争になったらどうする?」と聞くと
「日本を攻撃します。」と言う答えが返ってくる訳だ。

韓国が反日を国是としているのは、李承晩に始まり、政府の失政の批判を交わすために、
日本を悪者にして、国民の目を逸らす為に使われている。
それが朴槿恵大統領になってから、大統領自らが率先して反日活動を行っている。

日本が朝鮮を併合した時に、
どんな事をして朝鮮が飛躍的に発展したのかについて書かれた書物があるんだが、
その本は漢字で書かれていて、
今の韓国はハングルしか教えないので、
その書物を読める韓国人が居なくなってしまったんだそうだ。
だから学校で教育されるとんちんかんな事を知識を小さい頃から植え付けられるのだ。

また反日気運が高く、少しでも親日的な事を公言すると、
攻撃されてしまうから、真実は益々表に出なくなる。

現在韓国の経済と経済構造は、日本では報道されていないが、最悪の状態と言って良い。
グローバル企業の経済植民地化していて、韓国に利益が落ちない構造になってしまっている。
年金は日本円で8千円程度だし、企業は40代で定年になってしまうのだそうだ。

こんな状態だから、国民が平和でいられるワケがない。
当然不満は政府に向かう。
フェリー沈没事故でも分かる通り、朝鮮民族は感情的になる。
それを交わすために反日だ。大変分かりやすい。

韓国は日本が無いと困るが、日本が韓国が無くても別に困らない。
ただ、軍事的には見なおさなければならない事が多々出てくるが、
それは本来独立国がしなければならない事だから、そこはちゃんとすべきだ。

日本と仲良くやって行かなければならないのは韓国の方で、
むしろ韓国は日本を大切にしなければならないのに、
反日を大統領が率先して行うぐらいの国だから、アタマが可怪しい国だ。
日本はとてもじゃないが仲良くなんかなれない。

隣国だからといって、別に仲良くする必要はない。
火事と葬式の時だけの付き合いで良いと思う。
仲良くしてもらわなければ困るのは韓国の方で、
しかし反日の御旗は下ろしたく無く、無理難題を日本に突きつけている。

大手マスコミは、韓国側の都合の良いことしか流さず、
日本人もそれしか情報源がなかったから、すっかり騙されていたが、
ネットが発達し本当の事を、ネット環境にある若者を中心に知る事となり、
嫌韓意識がより高まっている。これは当然の事だ。

安部首相も、韓国のことは放おっている様で、それで良いと思う。
そして因縁については放置しないで、その都度証拠を上げて反論してゆけば良い。
世界はちゃんと見ている。

韓国の今の体制では、日本と仲良くなるのは無理。
今の状態で困るのは韓国の方で、日本は平気だから、
このままで良いと思う。




PR