忍者ブログ

ダメ男 またまた唸り飛ばされる

相変わらずのダメ男。
ついさっきまで、俺に唸り飛ばされていた。

ダメ男には責任感が無い。緊張感も無い。喉元過ぎたら全て忘れてしまう。
窮地に追い込まれても、その場しのぎの嘘を言う。

ダメ男には稼ぎがない。ダメ男とは業務委託契約を提携している。外注さんだ。
1年半ほど業務提携関係にあるが、収益は上げていないから報酬は出していない。
年老いた両親が居て、その年金で食っている。
実家通いだから、家賃は無い。飯も食える。
余計、緊張感が無い。

ダメ男は気が小さいくせに、嘘を言うし、虎の威を借る狐をやる。
見栄を張る。おだてるとすぐその気になる。
だけど中身は無い。
歳は今年還暦だ。

いつも俺に唸り飛ばされている。
俺のほうが遥かに年下。

人間は歳を重ねる毎に色々悟って、人生を重ねてゆく物だと思うんだが、
ダメ男にはそれが無い。ずっと薄っぺらなままだ。

気が小さいくせに、自分で責任を取れない事を平気でやる。
そして周りに迷惑を掛ける。
責任を取ろうとせず逃げる。喉元過ぎたら忘れてしまう。
なんとかしようと努力なんかしない。

言われた事は、その場で忘れる。

それでも一応名の通った大学を卒業して、金融機関に勤めた後、議員秘書などもやっていた。
経歴だけは立派だが、こんな性格だから、金融機関に勤まらなかったのだろうし、
議員秘書と言っても私設秘書で、中小零細企業の従業員みたいなものだ。

明日はダメ男に家に乗り込むつもりだ。
ちょっとゴタゴタがあって、親も巻き込んでやろうと思っている。
ただ親が高齢だから、話になるかどうか。
まぁいいや、ヤツの家でひと暴れして来ようと思う。


PR