忍者ブログ

また雪だ

いやぁ~降ったなぁ雪。先週より降ったんじゃないか?今は雨が降っている。
案外この雨が曲者で、雪が重くなって雪かきが大変になる。
しかも明日は放射冷却でかちんこちんに固まって、氷の塊になってしまう。

事務所の前も、出入りに支障が出るほど降り積もっている。
こうなりゃユンボの出番なんだが、生憎ウチのユンボは現在修理中でドック入りだ。
週明け辺りには直って来るのだろうが、ユンボを取りに行くダンプが雪で出ない。

昨日は引きこもると決めて、一歩も表に出ていない。
道路にもかなり積雪しているみたいで、クルマもほとんど走っていない。

今週もこの雪で、不動産屋は商売上がったりだ。
チラシを入れた業者は金をドブに捨てたようなものだな。

正直、今週はこんなに降るとは思わなかった。
少し降って、その内雨に変わって、先週の雪もろとも溶けてしまうと思っていたら、
とんでもない。それ以上だ。

更に困るのは、外回りの工事だ。
雪が積もると中々溶けないから、下が膿んで工事が出来ない。
年度末で納期が迫っているのに参るのだ。
幸いウチの場合、検査物の工事は、今月初旬に終わったから良かった。
外構工事は、建物引き渡しには関係ないから、施主さんにはちょっと待って貰う。

交通網はズタズタの様だ。
下手に表に出てたら、碌な事になりそうもない。
さて、今日も事務所に引きこもって事務仕事でもするか。


PR