忍者ブログ

また雪が降るらしい

なんだかまた雪が降るらしい。
先週降った雪もまだ溶けていないのに、今回も大雪だそうで、
勘弁してほしい。

ウチの事務所の前は、北側で日当たりが悪いから、雪が結構残っている。
住民の有志が雪かきをしてくれた様で、人が通れる道筋がついている。
ありがたや。

ウチのユンボで雪かきをしてやろうと思ったんだが、
先週は雪で回送車が動かせず、
今週は、ユンボを修理に出してしまったから、
今週も雪かきが出来ない。
なんだかタイミングが悪ない。

回送車、といってもダンプなんだが、
こないだ資材置き場に行った際に、ダンプのタイヤチェーンを持っていくるのを忘れてしまった。
雪が溶けないと、ユンボを取りに行けない。
やっぱり雪かきはできねぇやw。

それにしても週末ごとの降雪は、不動産屋にとっては死活問題だ。
雪が降ったら客が来ない。現場が何だか分からない。
消費税の駆け込み需要も大したこと無いし、
不動産営業マンは、さぞや困っているだろう。
ウチは業者向けの物件を動かしてしのいでいるから、
なんとかなっている。
エンドユーザー向け専門でやっている所は厳しいと思う。

俺は雪が降ったら外に出ない。
引きこもりだ。
灯油も買ってきたし、食料もあるし、籠城して雪が溶けるのを待つとするか。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
PR