忍者ブログ

レンホー2位にもなれず

頭狂都知事選挙なんだが、
緑のタヌキがダブルスコアで当選した。
「2位じゃダメなんですか?!」
で有名なレンホーは、
2位じゃダメで3位になった。
この結果に立憲共産党はショックを受けているんだそうだww。

知らなかったんだが、
レンホーは女性に人気があるのかと思っていたんだけど、
実際はその逆で、
女性から嫌われているんだってな。
キツイ性格は女性は嫌いなんだそうだ。
女は感情の生き物だからキツイのは嫌なのだろう。
言われてみれば分かる気がする。

立憲共産党の重鎮枝野は共産党と深いつながりがある。
枝野の父親は共産党員だったそうで、
奴の地元選挙区にある共産党施設の入口には枝野のポスターが、
でかでかと貼ってある。
関係が良く分かると言うものだ。

今回の頭狂都知事選挙でレンホーは、
無所属としながら、
共産党を味方に付けて選挙戦を戦った。
枝野の策略だろう。

主には東京都西部の、
左巻きが沢山いる地域を中心に回っていたそうな。
そのせいもあってレンホーが来ると、
沢山の左巻きが集まって盛り上がっていたそうな。

しかし結果は3位落選。
2位にもなれなかったww。

誰かも言っていたが、
レンホーは、
仲間内で盛り上がっていただけで、
浮動票は若い世代を中心に石丸に流れ、
結果石丸が2位の得票になった。

全くオメデタイ奴だ。
仲間内でいくら盛り上がっても、
その数には限りがある。
バックには組織力がある共産党が付いていたとは言え、
その数は全体からしたら当選ラインには及ばない。
しかも共産党を嫌う有権者も多い。
そら当選するはずが無い。

浮動票は若い有権者を中心に石丸に流れ、
レンホーは組織票しか集められなかった。
立憲共産党はショックを受けているらしいが、
当然の結果だ。

そんな訳で、
「2位じゃダメなんですか!?」
と言っていたレンホーは、
2位にも及ばず3位で撃沈した。

まぁレンホーの狙いは次期参議院選挙で、
今回の頭狂都知事選挙は、
宣伝活動みたいなもので、
ハナから当選しない事は承知だったと思う。

次期衆議院選挙は、
年内に行われる公算が高い。
レンホーが出馬する選挙区には、
立憲共産党を抜け出た松原が居る。
レンホーと松原の一騎打ちになると思われるが、
果たして有権者はどちらを選ぶのか。
と言っても、
レンホーが選挙区で落ちても、
比例復活するから、
どの道レンホーの将来は安泰という事で、
レンホー本人はショック受けていないじゃないか?
PR