忍者ブログ

できないくせに権利主張するな

プライバシーに関わるので、
例によって曖昧に書く。

あるおぼっちゃまが居る。
こいつ、
やらた自己主張が強い。
しかし、
その背景には、
知識も技術も経験も無い。

あるイベントが有って、
そいつが自分が持っている道具を持ち出してきた。
しかしその道具を使いこなせない。
イベントが終わった後も、
ちゃんと後片付けもできなくてクレームが入った。

しかもそのイベント中に、
自己主張をして、
イベント参加者と揉めてしまい、
イベントが早めに切り上げられた。

そいつの主張は正に主観的で、
周りへの配慮や相手への配慮、
法的背景を理解しておらず、
自分が言いたいことを主張して、
聞き入れられないと癇癪を起こす。
良い大人がみっとも無いったりゃありゃしない。

結局そいつの後始末を俺がやって、
クレームを収めた。

来月に同様のイベントが行われるんだが、
その際に、
この度のクレームの原因を指摘される事になるだろう。
しかしヤツはその事を他人事として捉えて、
なんら反省も改善もなく、
再び同じ事をするのだろう。

俺はそんなんだから、
来月のイベントには参加しない事にした。
ってか、
イベントそのものに関与しない事にした。
後はどうなろうと関係ない。

物事を主催したり運営したりするのならば、
隅々まで神経を張り巡らせ、
全ての問題を解決できるだけの能力がなければ、
やるべきでは無い。

イベント自体は有意義なのに、
バカのお陰で全て台無しになるのだろう。
そしてその事について奴は文句を言うのだろう。

勝手にやってろ。
PR