忍者ブログ

TPP交渉参加

TPPについては、こちらの動画をご覧いただいた方が早い。



どう考えてもTPP加盟に日本のメリットが有るようには思えない。
むしろ、日本の経済や文化がボロボロにされる可能性大だと思う。

TPPはアメリカ企業の日本食い戦略の何者でも無いと俺は思う。
でも日本政府はこれを断れない。
日本は何でもアメリカの言うなりなのだ。

その理由は別の機会にするとして、
このままだと日本はアメリカの要求を断れず、ずるずるTPPに加盟してゆく事になりそうだ。

一度締結してしまった国際協定は、解除する事が難しい。
今世界は反グローバル化で、自国の産業を保護する事がトレンドだ。
日本をアメリカ様に差し出すTPP。
何としてでも阻止しなけれならないと危機感を持つのは、俺だけだろうか?



にほんブログ村
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード