忍者ブログ

原チャリタイヤ 二本で1860円

ウチの会社では、ってか俺の事なんだけど、仕事に原ちゃりスクーターが大活躍している。

何と言っても街中で小回りがきく。駐車場所に困らない。燃費が良い。
ちょっとした荷物ぐらいなら載せられるし、重宝している。維持費も安い。

大体半径15キロ以内は、寒い日と雨以外は原ちゃりで動いてしまう。
渋滞は関係無いし、それに速い。時間の節約になる。

そんな原ちゃりだから、タイヤがボーズになってしまった。
そこでタイヤ交換なんだが、
ウチの会社の車両は、大概自分で整備してしまう。
車検整備なんてお手の物だ。

昔はプライベートで、クラッチの交換や、
エンジンのライトチューン程度は自分でやっていたからな。
昔とった杵柄と言う奴だ。

で、タイヤ交換。正確には、タイヤの組み換えも自分の所でやってしまう。
ホイールバランサーもある。

当然原ちゃりのタイヤ交換程度は、自分の所でやってしまう。
自転車のタイヤ交換よりも、チューブが無いだけ楽だ。

タイヤ本体は自分で作る訳に行かないから、当然タイヤは買う。
原ちゃりのタイヤなんか何でも構わない。
ネットで調べたら、台湾製のタイヤが二本で1860円!
一本じゃない、二本で1860円だ。

一応評判を調べてみたら、ちゃんと走るらしい。ただしウエットはダメなようだ。
基本的に雨の日は乗らないから、ウエット性能は問わない。
ダメでも1860円だから、一杯飲みにゆくよりも安い。
ちょっと豪華なランチを食ったと思えば良いw。

ダンロップのタイヤも台湾で作っているらしい。
大きいバイクも持っているんだが、そいつに付いているタイヤは、
日本のメーカーの物なんだが、作っているのはマレーシアだかタイあたりだったと思う。
だから原ちゃりのタイヤごときで心配はしていない。
1860円なら、毎年交換しても良いぐらい安い。

早速今日タイヤが届いて、明後日あたりに交換しようと思っている。
原ちゃりとは言え、タイヤが二本で1860円とは、あまりのデフレさに恐れ入った。
自分で台湾製の安いタイヤを買って言うのも何なんだが、
こんなんだから、日本の景気は良くならないのだ。
日本製を買え!ってか。


PR