忍者ブログ

ダイエット37日でー10キロ

一時期停滞期に入っていたダイエットなんだけど、どうやら停滞期を脱した様だ。
再び少しづつ体重が減り始めた。停滞期は2週間程度続いた計算になる。
食生活を改善して37日。10キロ落ちた。

目に見えて分かるのは、腹が引っ込んだ。
横から見ると良く分かる。

俺は相変わらずダイエットとは思っておらず、
食生活を改善しただけで、一日一食。
炭水化物を減らし、野菜とタンパク質中心の食生活。
体調を崩す事も無く、むしろ体が軽くなって健康だ。

前にも書いたが、胃が小さくなって量食べられなくなって、
食べたいと思う事も無くなった。

今にして思うと、以前はストレスから飲んで食っていた様で、
体が要求していた訳では無かったみたいだ。

無理にカロリーを落とすと、筋肉まで減ってしまうから、
タンパク質は積極的に執る様にしている。主には卵と大豆食品だ。
卵は、タンパク質の食品としては、優等生なのだそうだ。

炭水化物(糖質)はあまり執らない。その分溜まった贅肉が燃えてくれている。

腹の贅肉がかなり落ちたから、これまで履いていたズボンのウエストがブカブカになった。
以前履いていたズボンが履ける様になった。
測っていないが、ウエストは5センチ以上は細くなったんじゃないかな。

まだ腹の周りには、幾分贅肉が付いているから、あと5キロぐらいは減らしたい。
運動を併用すれば、もっと効率よく落ちるのだろうけど、
仕事と、この所の連日の猛暑で運動はしていない。

運動すれば筋肉が付いて、2週間ぐらいで5キロは落とせるだろう。



にほんブログ村


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード