忍者ブログ

無能 希望の党

衆議院議員選挙が公示され、選挙活動が始まった。
各党の政見放送も開始され、今朝方希望の党の小池がしゃべっていた。

朝の準備をしながら聞いていたが、何だか中学生か高校生が希望を述べている程度の事を言っていたな。

俺が各政党の政策で一番重視しているのは、経済と国防だ。なぜならこの二つはセットだから。そして日本経済は、未だ頓珍漢な経済政策で、デフレから脱せないでいる。その結果、日本では様々な問題が起きて、国益を大きく削いでいる状態になっている。だから経済と国防に一番関心がある。

希望の党の政策では、アベノミクスは効果を上げておらず、一時立ち止まると公言していた。
もうね、この一言で経済を理解していない事が分かる。
アベノミクスの第一の矢である金融緩和は、確実に効果を上げている。素晴らしい効果を上げていると言っても過言では無い。あれほど溢れていた失業者が居なくなり、今や人手不足になっている。もう少しすれば、賃金はグンと上がって来る。

ただ残念なのは、第二の矢である財政出動が行われていない事。これは、財務省と財務族議員、そして無知な国会議員のせいで、意味の無い財政規律を法律化されてしまった事によって、財政出動ができなくなってしまっている事だ。

景気が悪いと民間は動けない。景気が悪くても動けるのは財政出動だ。だから日銀がいくらマネーを刷っても、世の中に流れて行かない。ダムには水が溢れんばかりに溜まっているのに、蛇口を閉めて居る状態なのだ。

だから安倍っちは先日の会見の中で、一時財政規律を停止すると公言した。すなわち、財政出動を行うという事だ。金融緩和と財政出動をセットで行えばどういう事になるか。それは2013年、安倍政権が誕生した年度の経済を見れば良く分かる。この時、経済は一気に回復した。ところが翌年度から消費増税と財政出動を絞ってしまった為に、経済は低迷する事になってしまった。

そんな経済の状況も分析できず、感情と情緒でアベノミクスを否定し立ち止まるなどと、万全では無いが、治療の効果が出始めている事を止めると小池は言っているのだ。
こういうバカが政界に沢山居るから、日本経済は良くならず、その結果、様々な悪い症状が日本に出ているのだ。

この一年、小池の都政の実績を見れば、こいつが如何に無能どころか、混乱を引き起こし、税金を垂れ流しにしている大罪を追っているバカだと言う事が分かる。何の問題も無い豊洲の事を政争の具にして大騒ぎし、30年かけてやっとまとめた築地市場の人たちの団結を壊し、毎日500万円もの無駄な電気代を豊洲が消費している。それらは都民の血税だ。こんな無能な奴が、トンチンカンな事を言って、そいつが事実上党の代表なのだから、希望の党に希望など無い事が良く分かる。

そもそも希望の党の半数は、改憲反対の元民進党員だ。希望の党は改憲派だろう。整合性が取れないじゃないか。こんなコロコロ態度を180度変える様な政治信条など持ち合わせていない奴らの集まりが希望の党だ。

俺はこんな党には投票したくない。マスコミは小池を持ち上げているみたいだが、こんな奴が総理にでもなってみろ、かつての民主党政権以上に混乱するぞ。
俺はむしろ小池は日本の政治に取ってガンだと思う。こういう奴をのさばらせると国民は不幸になるぞ。
PR