忍者ブログ

大将 やっぱり仲間を集める

ウチの事務所が入っている区分所有建物の、
元名物自治会長(お山の)大将。
先日集会所を借りて有志の会を主催したそうなんだが、
その結果報告が求めていないのに何故か俺の元に寄せられたw。

結論から言うと、
大将はこそ泥はせず、
有志と酒を持ち寄っての飲み会になったそうで、
有志はどれぐらい集まったかと言うと、
大将以外ではたった二人だけだったそうだ。
しかもそいつら生粋の呑兵衛。

で、
ひとりは1時間半ぐらいで帰って、
残ったのは大将の腰巾着の、
半ばアル中オヤジ。
このアル中オヤジ、
ちょっとオツムが弱い人で、
物事を理解できない。

大将は友志会で、
大将が自治会から返還請求を起こされている事を訴え、
仲間を集めようとしたみたいなんだが、
ひとりは途中で帰り、
残ったのはアル中で戦力にならず、
結局、
酒を呑んだだけで終わったようだ。

しかし大将、
こんな事では諦めないww。
こんどは老人会に取り入ろうとしている様だ。

大将はこれまで、
老人会とは無縁だった。
ところが最近、
何かと老人会に顔を出しているそうで、
老人会で仲間を募ろうとしていると言う話がある。

大将がもうひとつ老人会に顔をだしているのは、
次期老人会会長を目指しているとの噂もある。
老人会には、
自治会から資金が出ている。
それを大将が抑えようとしているのでは無いかと言う事だ。
更に今老人が増えているから、
その事を理由に老人会の予算を増やして、
そのカネをチョンボしたカネの返済に充てるのでは無いかとの話だ。

言えることは、
いま大将は弁護士からも拒絶され、
信頼できる仲間もおらず、
返済するにもカネは無く、
ありとあらゆる手を
大将なりに打っていると言う事だ。

しかし、
そんな事で何とかなる訳は無く、
法的措置は粛々と進む。
これから大将劇場の、
第二幕が上がる所だ。
PR

大将 仲間集める?

ウチの事務所が入っている区分所有建物の
元名物自治会長(お山の)大将。
行政からの交付金をチョンボしていた事が発覚し、
現理事会が大将に対して法的措置を取る為に、
着々と事を進めている。

その大将なんだが、
先日集会所を借りて、
大将が言う「有志」を集めたそうな。
しかし集まった有志は二人だけ。
いずれも呑兵衛。
有志集めてした事は、
飲み会だった。

有志のひとりは「友志会」の途中で帰って、
もうひとりの有志は大将の腰巾着で、
そいつはちょっとオツムが弱いんだが、
最後まで居たそうな。

偵察に行った人の話によれば、
大将は有志の二人に、
現自治会から理不尽な請求を受けていると
訴えていた様だとの事。

しかし、
集まったのは二人だけの呑兵衛で、
内ひとりは途中で帰り、
残ったのはオツムが弱い奴だから、
現自治会と戦う戦力にならないと思ったのか、
週明けに開催された老人会の定例会に、
なんと大将が参加したというのだ。

大将はこれまで、
老人会に参加した事は無い。
正確に言えばちょっと違うんだが、
老人会で開催される、
タダ酒が呑める行事のみ参加していた様で、
他のイベントには全く参加した事がなかった。
もちろん定例会もだ。

定例会は月に一度、
真っ昼間に開催されて酒は出ない。
それに参加したという事は大将、
老人会の中で仲間を募ろうとしていた可能性が高い。

しかし老人会の中には、
今年自治会の役員をやっている人もいるだろうに、
今年役員をやっている人は、
大将の悪行を知っている。
そんな中で、
大将がいくら正当性を論じても通用しない。

もうね大将、
必死なんだな。
頼りにしていた弁護士からは依頼を断られ、
嘗ての取り巻きは集まらず、
集まったのは生粋の呑兵衛だけで頼りにならず、
参加したことが無い老人会の定例会に顔を出したが、
それも上手く行かなかった様で、
どんどん追い詰められている。

どんどん追い詰められていると言えば、
大将に関する調査は未だに続いていて、
過去に自治会のカネを飲み代に使っていた、
新たな証拠が出てきたそうで、
なんでも、
打ち合わせと称して散々飲み食いした代金を、
他のイベントの費用に潜り込ませていた様で、
ある月では、
二ヶ月でその額が10万を軽く越えていたそうな。

現自治会は、
その辺りの調査もすすめて、
全容解明に意欲的だ。

さぁ大将、
仲間は集まらず、
弁護士からも蹴られ、
現自治会は訴訟を視野に入れて動いている。
更にお代わりも待っている。
どうする大将!?

大将 こそ泥を計画か?

もうね、
このブログは、
大将のブログになっちゃったみたいだww。

ウチの事務所が入っている区分所有建物の、
元名物自治会長(お山の)大将。
行政からの自治活動交付金を着服していた事がバレちゃって、
現自治会から返還請求が出るも、
無視して絶賛爆進中ww。

大将、懇意にしている弁護士を頼るも、
弁護士から依頼を断られた。
真正面から自治会とぶつかっても、
自分が悪いことをした自覚があるらしく、
決して真正面からぶつかろうとしない。

しかし何とか回避したいがために、
右往左往しているんだが、
何故か犬猿の仲である人を訴えると騒いでいて、
どうやら大将は、
犬猿の仲の人が仕掛けていると思っているらしいんだが、
犬猿の仲の人は関係が無く、苦笑いしている。

しかし大将は真剣で、
何とか犬猿の仲の人を裁判で訴えようと、
過去の自治会の議事録を入手しようとしているらしい。
まぁ、入手しても何の約にも立たないんだけど。

こないだ、
大将が自治会の集会所を借りる予約を入れた話を書いた。
その時は、
大将の取り巻きを集めて、
決起集会でもやるのかと思ったんだが、
大将の取り巻きというのは、
大将にくっついていると、
タダ酒が呑める呑兵衛ばかりで、
大将は自腹で他人にタダ酒振る舞うようなタマじゃない。

ではなぜ集会所を借りたのか。
気がついんたんだがそれは、
現理事長が議事録を頑として開示しない事から、
自治会事務所に忍び込んで、
議事録を入手するために、
集会所の利用予約をいれたのでは無いかと言う事だ。

大将一人で借りるのは不自然だから、
大将と有志が使うとして予約して、
昨年度まで大将は自治会長に就任していたから、
合鍵を持っていて、
自治会事務所に入って、
議事録を失敬しようとしているのでは無いかと言う事なのだ。

実はこの事は、
現自治会役員の人が気がついて、
聞いてもいないのに、
わざわざ俺に報告に来たww。
でも、
なるほど、
その通りかも知れない。
大将と有志で集会所を使うとしているが、
実際には有志は来ず、
大将一人で来て、
事務所の鍵を開けて、
議事録を失敬するかもしれない。

であればww。
大将が集会所を借りる日時は分かっているのだから、
予め張り込みをしていて、
大将が事務所に入った段階で、
「不審者が事務所に居る!」
として、
110番してしまえば良い。
とふざけて自治役員の人に言ったら、
自治役員の人は面白がって、
まじでやるつもりになってしまったww。

そうなったら前代未聞の出来事で、
民事で訴訟は起こされるは、
刑事で不法侵入をキッカケに、
業務上横領と詐欺罪で調べられる事になるww。

ほんとにやるがどうか分からないが、
俺はその様子を見て楽しみたいと思っている。
近年稀に無い面白いイベントになりそうだ。

大将 肝心な事を相談していない

ウチの事務所が入っている区分所有建物の、
元名物自治会長(お山の)大将。
また面白い話が入ってきた。

大将は行政から交付された自治活動交付金を
チョンボしていた事が発覚し、
現自治会から返還請求されたが、
期限を越えても返還せず、
誠意ある回答も無い。

大将には先月、
現自治会から内容証明郵便で、
返還請求書が届けられているんだが、
その直後、
いつも自治会で利用している弁護士の所に相談に行ったらしい。
てっきり、
内容証明の事で相談に行ったと想いきや、
どうも肝心な内容証明の事は相談していないらしく、
なぜか大将と犬猿の仲である人を、
名誉毀損と肖像権侵害で訴訟を起こすとして、
相談に行っていたらしい。

ちなみに、
犬猿の仲の人を名誉毀損と、
肖像権侵害で訴える訴因は無い。
しかし大将は何故か熱心に提訴しようとしている。
もちろん弁護士はやんわり断っている。

そして大将は、
現自治会長に直接会って
大将の話を聞くように要請している。
多分それは、
大将が現自治会長に話をして、
何とか返還請求の裁判を回避しようとしている様だ。
しかし現自治会長は大将の要請を完全無視。
逆に大将に対して、
「返還するか、返還しないか、どちからだ。」
旨の書面を通達したらしい。

大将は、
自分が悪いことをした自覚があって、
チョンボした事は弁護士に相談できなくて、
ここが分からない所なんだが、
なぜか犬猿の仲である人を訴えようとしているが、
訴える確たる原因が無い。
確かな事は、
先述した通り大将は、
自分が悪い事をした自覚はあると言う事だ。

自治会からの返還請求訴訟を、
何とか回避したいと藻掻いている大将だが、
現実は着々と裁判に向けて進んでいる。
一番肝心な事を弁護士に相談しない大将。
そんなんで何とかなると思っているのか?
大将は、
地球は自分を中心に回っていると思っていた様だが、
それが完全に間違っていた事に、
今更ながら気がついたのかも知れない。
いや、気がついて無いかな。

まぁあれだ。
大将は法的措置を逃れる術は無く、
言い訳は裁判所で聞くことになるんだと思う。
早く弁護士に相談した方が良いぜ。

大将 仲間を集めるww

ウチの事務所が入っている区分所有建物の、
元名物自治会長(お山の)大将。
行政からの自治会活動交付金をチョンボしていた事が発覚し、
現自治会から大将に返還請求が出ている。
しかし、
返還期限が過ぎても大将はチョンボしたカネを返還せず、
誠意ある対応も見せない事から、
現自治会は法的措置を取るとして、
弁護士に返還請求を委任した。
このまま返還しなければ裁判になる。

そんな大将なんだが、
今日、
自治会関係者から面白い話を聞いた。
何でも今週末、
大将は自治会の集会所を借りる予約を入れたらしい。
予約表に利用者は、
大将と有志と書かれていたそうな。

有志というのは、
大将が勝手に決めたメンバーで、
俺も嘗て、
勝手に有志に入れられていた。
集まりに何度か誘われたが、
「仕事だから参加できない。」
と何度か断ったら、
誘われなくなった。

大将の有志、即ち酒飲み達は、
嘗て大将が自治会費で酒を呑んでいた時の取り巻きで、
どいつもこいつもただ酒が飲めるから集まってきた呑兵衛たちだ。
そいつらに大将は何やら招集を掛けた様だ。

多分大将は、
少ない脳みそで一所懸命考えて、
自分の取り巻きを集めて、
「俺は現自治会から不当な請求を受けている。戦うぞ!」
とでもやるのだろうww。

現自治会が大将に対して請求を行っているのは、
大将が不法行為してチョンボしたカネの返還請求で、
証拠もバッチリ揃ってる。
それに対して大将は、
事情を知らない取り巻きを集めて戦おうとしている。
呑兵衛集めて何を戦おうとしているのかww。

先述した通り、
大将の取り巻きというのは、
大将と懇意にしていれば、
タダ酒にあやかれるってんで集まっていた呑兵衛で、
果たして酒が出ない集まりに集まるのだろうか。
まぁ、
「タダ酒が呑めるかも知れない!」
と思った奴は来るかも知れないが、
酒が無い大将に求心力は無い。
大将は自腹切って他人に酒飲ます様な度量は無い。
果たしてどれだけの取り巻きが集まるか、
ちょっと覗いてみたい気もする。
そして、
面子集めて何をするのか興味があるww。

頑張れ大将!
俺も陰ながら応援しているぞ!