忍者ブログ

返還請求本格始動!

またまた大将ネタww。

現自治会長から大将の事で相談を受けた。
大将が交付金をチョンボしていた事について、
弁護士に正式に委任したとの事だ。
話を聞けば、この弁護士、
中々切れる弁護士のようだ。
その弁護士からいくつか質問が来ていて、
分からない事があったので、
俺の所に相談に来たと言うものだ。

質問自体は大した事が無かったのだけれど、
現自治会長から大将の新たな不正の話を聞いた。
詳しくは書けないけれど、
どうも大将は、
自治会と取引があった業者から、
バックマージンを取っていたフシがあるとの事だ。
まぁ大将なら、
やりそうな事だ。

交付金はチョンボするし、
祭りの費用や祝儀はチョンボするし、
自治会のカネで酒は飲み放題飲んでいたし、
自治会館を自室の様に使っていたし、
そして、
バックマージンだ。
やりたい放題やっていた事が明らかになって来たw。

一方大将はと言うと、
現自治会が改めて大将に返還請求をするも、
これを一切拒否。
それどころか、
大将に返還を求めた自治会役員に対して、
慰謝料請求するとの返答があったそうだww。

今後大将に弁護士から返還請求の内容証明が届くだろう。
それで返還しなければ訴訟になる。
訴訟になった場合、
大将に弁護士は付くのか?
負け戦の裁判には、
ジリ貧の左巻き弁護士しか付かないからな。

弁が付いたとしても、
チョンボした交付金は返還しなければならないし、
弁へ報酬も支払わなければならない。
年金ぐらしの大将には大きな負担になるww。

もしかしたら弁護士が付かないかもしれない。
そしたら大将は自己弁護だ。
プロ対素人以下の戦いでは、
戦いにならない事は目に見えている。
面白くなりそうだ。

遅くとも来月には弁護士から大将に、
返還請求の内容証明が届く。
その時大将はどうするのかww
楽しみだ。
PR