忍者ブログ

久しぶりにくらった

一昨日、朝6時ごろ起きたところ、
どうにも体がだるい。
きちんと起きていられないのだ。

その時は、睡眠不足でまだ体が駄目なんだなと思って、
二度寝する事にして横になった。
念の為体温を測るが36.8度で平熱の範囲。
やっぱり疲れと睡眠不足なのだなと判断して二度寝した。

次に起きたのは7時半ごろ。
まだ体調が悪い。
事務仕事はあるものの、
夏休みだからまぁいいやと思って再び横になる。

次に起きたのは9時半ごろ。
やっぱり体がだるい。
熱を測るも37度には届かない。
どうした俺?
なにか悪い病気にでも掛かったか?
ウィルス感染症なら熱が出るだろうに、
発熱は無い。
しかしどうにも体がだるくて起きていられない。
なので、
全ての業務を諦めて、
この日は養生すると決めた。

結局この日は、
1日中寝たり起きたり。
という事は、
余程体にダメージが来ているという事だ。
しかし発熱は無い。
もしかして中華コロナか?

夜になると幾分良くなって、
ぐっしょり汗をかいていたのでシャワーを浴びて再び就寝。

夜が明けたら殆どのだるさは無くなった。
体温を測ってみると若干の発熱。
だるさは殆無いのに若干の発熱とはこれいかに。
動ける様なので、
軽く事務仕事をして一日だらだらしていた。
食欲も回復。

そして今日。
発熱は収まり、体の怠さも無いものの、
軽く頭がくらくらする状態。
どうやらまだ完調では無い様だ。
幸い夏休みだし、
今日もゆっくりして、
無理の無い範囲で事務仕事をする事にした。

思えば、
7月10日から毎日休むこと無く、
朝から晩まで猛暑の中で肉体労働をしていた。
普通の人ならぶっ倒れていただろうに、
夏休みに入って気が抜けたんだろうな。
疲れもあって抵抗力が落ちていたから、
気の緩みからウィルスにやられたのだろう。

明日は台風が来るらしいし、
今年の夏は帰省する事は止めて、
体の養生しながら事務仕事をこなすとして、
秋に纏まった休みを取ろうと思う。

ちなみに、
俺は中華コロナワクチンは一切接種していない。
以前発表があったが、
中華コロナワクチンを摂取した方が、
中華コロナワクチンに感染する率が高かったと統計が出ていた。
むしろ中華コロナワクチンは抵抗力を下げる働きをして、
他の疾病に感染しやすくなったのだと俺は思っている。
むしろワクチン接種しなかった俺は、
抵抗力は落ちておらず、
この度の感染も軽くて済んだのだと勝手に思っている。

それにしても、
何も出来ず1日中寝込むなどと、
久しぶりに喰らったな。
PR