忍者ブログ

大将 子分を失う

行政からの交付金を
チョンボしていた事が発覚した(お山の)大将。
大将は今、自治会から訴訟を起こされそうになっている。
ってか、時間の問題で訴訟になる。

そんな大将には子分がいた。
自治会の総会で、
大将につっこみが入ると、
大将を擁護していたのが子分。
その子分が亡くなったそうだw。

笑っちゃいけないが、
キャラクター的にwが付いてしまう。

何日か前に救急車が来たんだが、
搬送せずに帰っていった。
翌朝、レスキューと警察の検死の車両が来ていた。
誰か亡くなったんだなとは思ったが、
それが大将の子分だった。

子分は呑兵衛で、
毎日酒を飲んでいた。
子分はどうして大将の子分になったかと言えば、
大将にくっついていれば、
タダ酒が飲めたからだ。

大将は自治会のカネで酒を買って、
自治会活動として、
事あるごとに酒を飲んでいた。
そこに役員でも無いのに参加して
タダ酒を飲んでいたのが子分だった。

大将の唯一の子分が亡くなって、
大将の味方は誰も居なくなった。
もう間もなく大将の元に訴状が届く。
今のところ大将には弁護士が付いていない様で、
一人で戦う事になる。
まぁ子分が居ても役には立たないけど。

精神的な味方も居なくなった大将。
これから孤独な戦いが始まる。

ってか、
戦いにもならないと思うけど。
PR