忍者ブログ

株価急落

ゲルが自民党総裁に決まった途端、
日経平均株価が1800円も急落したww。

これまで、
新総裁が決まると、
ご祝儀相場で上がるもんだが、
見事に落ちたww

正確な時系列で言うと、
決選投票なった27日(金)の15:00前、
高市の方が得票数が多かったから株価が上がった。
決選投票の開票中に15:00になり市場が閉まった。
最終的に結果が出たのが15:20頃でゲルに決まった。
その途端、
先物相場が下がった。

そして休みが明けた月曜日。
市場が開いた途端、
株価は待っていたかの如く株価が爆下がりしたww
その後も株価は売り模様で、
最終的に1900円下がった。

そんな状況を鑑みてか、
当初スグには解散しないとしていたが、
人気が下がる前に解散しておいた方が、
ダメージが少ないと見てか、
早期解散する旨公言した。

ゲルは元々人気が無い上に、
今後ボロが出ると政権・政党共に致命傷になるから、
早いうちに解散して生きながらえようとの考えなのだろう。

どの道、
組閣メンバーを見ても、
ゲル政権は短命政権になると思われる。

こんな奴を総裁に選んだ自民党員のセンスが良く分かった。
この事は有権者も認識しているようで、
遅かれ早かれ、
議席を減らす事はあっても、
増える事は無いだろう。

株価と同じだな。
PR