忍者ブログ

弾よこせ

国連南スーダンに派遣している韓国軍が、日本の自衛隊に弾薬を国連を通じて要請してきた。
それに応じて、自衛隊は国連を通じて弾薬を提供した。

情報が錯綜しているんだが、この話は秘密裏にして欲しいと韓国側から申し入れがあったそうな。
しかしそれを怪しんだ菅官房長官が公表した。
もちろん韓国政府からの謝意は無い。

もしこれが本当の話なら、菅官房長官の対応は良かったと思う。
韓国側の言うとおり、秘密にしていたら、韓国と半島系新聞あたりが結託して、
すっぱ抜いていたかも知れない。

そしたら武器輸出三原則と特定秘密保護法案を引っ掛けて、
政府自民党叩きでもぶち上げるつもりだったのかも知れない。

そう考える面白い。

俺がこの話を聞いておかしいと思ったのは、
韓国は日本の集団的自衛権を行使する事に反対している。
その日本に弾薬の要請をすると言う事は、
ある意味、集団的自衛権の行使だ。
そんな事を韓国がストレートにするだろうか?と言う事だ。

弾薬の要請をするのなら、国連を通じているのだから、
アメリカにすれば良い。
なぜわざわざ日本の自衛隊なのか?

菅官房長官も、その辺りの事を不審に思ったに違いない。
秘密にしてくれとは、何かあるぞ!と。

半島系新聞社と韓国は油断ならんからな。
何を仕掛けてくるか分からんからな。

こないだ何かで読んだが、今年は日本人の中にも嫌韓意識が高まった年で、
ヨン様に熱を上げていた奥様方にも、韓国の事が知れ渡り、
嫌韓意識が高まっているんだそうだ。

新大久保なんかは今は閑古鳥が鳴いているそうで、
嫌韓意識はもちろんだが、熱しやすく冷めやすい日本人の気まぐれな気質が
新大久保に寒風を吹かせているのだろう。

そういう意味では、朴槿恵の政策は上手く行っているんじゃないのかな?
韓国への旅行者も減っているそうだし、効果が上がっているよ、槿恵ちゃん。

朴槿恵にしたら、憎くて仕方ない安部政権。
安部政権のお陰で韓国経済ガタガタで、クネちゃんは批判の的。
何とか潰したいのだろう。

でも心配は無用。
安倍っちは自民党きっての親韓派だから。
日本版NSCの国家安全保障局の初代局長が
韓国のスパイなんだそうだw。
それに奥方もヨン様ファンだそうだ。

今回は菅官房長官のファインプレーと言ったところだな。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
PR