忍者ブログ

どこへゆく韓国

仕事で、韓国に関する話が入ってきた。
もしその通り上手く行ったら、一生遊んで暮らせる金が入る。
しかしそんな話上手く行くわけが無い。そもそもそんな話が俺の所に来る事がおかしい。
途方も無い話ので、俺は蹴った。


韓国の反日というのは、李承晩から始まるんだが、
李承晩という人は、李氏朝鮮の流れを汲む人で、日本が朝鮮を併合した事を恨んでいた人だ。
日本が朝鮮を併合した後、李承晩はアメリカに亡命して、戦争が終わるまでアメリカで過ごす。
戦争が終わって朝鮮に戻り、初代韓国の大統領になった訳だ。

長い間アメリカに居たわけだから、当然アメリカの手先といっても良い。
もちろん憎っくき日本な訳で、早速李承晩ラインなんぞを引いて、竹島を支配してしまう。

韓国はその後朝鮮戦争を起こすんだが、その後も国は荒れて安定しない。
昭和40年に、日本と韓国の間に条約が締結され、日本から援助が送られ韓国のインフラが整備され、
現代に繋がってゆく事になる。韓国人の言う漢江の奇跡と言うやつだが、何の事は無い。
日本からの莫大な援助で発展しただけだ。

なんと韓国では、この日本からの援助の事や、日韓の条約の事を国民に知らしめていない。
この条約によって、全ての問題解決がされたはずなのに、
未だに謝罪しろだの賠償しろだの明後日なことを言ってくる。

反日教育が施される様になったのは、日韓条約が締結された頃で、
現在の60歳以下の人達は、子供の頃から反日教育をされている。

韓国が反日を行うのは、国内が安定していないために、
国民の不満が韓国政府に向かないようにしたもので、
長年の反日教育が積もり積もって、現在の反日が国是になってしまった。

先日のサッカーの試合で、歴史を顧みないものには未来は無い旨の大弾幕が掲げられたそうだが、
それがそっくり自分たちの事だと知らないのは、韓国国民だけなのが哀れだ。

世界を見れば、世界から見た朝鮮の歴史が沢山残っている。
それらを見れば韓国がどういう歴史をたどってきたのか分かるんだが、
それを韓国国内で発表しようものなら、即座に弾圧されてしまう。
何とも国を上げて愚かな事だ。

戦前の朝鮮を知っている人がどんどん居なくなって、
韓国は自分達の都合の良い歴史ばかりを捏造し教育してきた。
今ではそれが本当になってしまって、韓国の歴史は、世界史と整合性が取れなくなってしまった。

反日意識は盛り上がり、韓国の政治にもそれは深く蔓延し、
日韓関係の改善は難しい状態になってしまった。
韓国は日本との30億ドルのスワップを打ち切ってしまった。
韓国中央銀行は、日本が臨むならスワップをしても良いとのたまわった。
日本には何のメリットもないので、安倍政権は放おっている。それで良い。

国を挙げて愚かな事をして、その結果不利益を被るのは韓国自身なのに、
それを是正しようともしないで、誤った方向にまっしぐらに進む様を見ていると、
俺は韓国人に生まれなくて良かったと、心底そう思う。

日本では、ネットの発達とともに、マスコミが報道しない情報も流れ、
若い人たちを中心に、確実に嫌韓意識が増えている。
彼らが日本の中枢を支える様になった時、
余程の事が無い限り、日韓関係は今よりも確実に悪くなる。

すでに韓国は日本との手を切って、元の宗主国である中国に寄り添い始めた。
その中国は経済を悪くし始めていて、中国への輸出に頼っている韓国経済は、
中国経済が悪くなれば、ひとたまりもない。


ちなみに日本は、韓国との交易が一切なくなったとしても、
GDP比で0.045%の影響しか無い。蚊に刺された程も無いのだ。
何でも、韓国のGDPよりも、東京都のGDPの方が大きいのだそうだ。

自分で自分のクビを締め続ける韓国。
どこまで行けばその過ちに気がつくのだろう。
少なくとも、数十年の内は無いだろう。
改めて俺は韓国人に生まれなく良かったと思う。




にほんブログ村


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ズルイゾ李承晩

こんな資料が出てきたそうです。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380972435/
朝鮮人とはこんなもんなんでしょうかね。