忍者ブログ

黙々と作業させてくれ

ウチの会社の本業は不動産と建設なんだが、
気が向くと社長である俺自ら、建設の現場仕事をやる。

現場仕事をやるのは、技術を保つためだったり、新たな商品開発の為だったりする。
そして何よりも、俺自身の気分転換の為でもある。

で、現在外構工事をやっているんだが、
本当は黙々と作業をしたいのに、途中でのっぴきならない用事が入ったり、
天気予報が外れたりで、全然作業がはかどらない。

特に碌でもない用事が一番閉口する。
今日も黙々と作業したかったのに、
以前仲介したアパートで水漏れが起きていたから見て欲しいと連絡が来た。

仕方ないから現場作業を中断して、アパートの現場へ行って下見したら昼になった。
作業しているときは、昼飯も食わずにやってしまうんだが、
アパートの管理担当と飯を食う羽目になり、
監督も午後一番でアパートの現場に来るというから、
それに立ち会って、結局今日は予定の半分しか作業が進まなかった。

更に時同じく昼ごろに、業務委託契約している契約社員から、
商談がダメになったと連絡が来た。
全く胸糞の悪い事だ。

そんなんで、今日も中途半端に一日が終わった。
幸いここ数日は天候が安定しているそうだから、
外構工事の方はあと二日もあれば無事に終わるだろう。

俺が自ら施工する時には、施主に必ずサプライズをする。
今回もサプライズを仕掛けてある。
それは明後日の竣工のお楽しみだ。


PR