忍者ブログ

死刑賛成

昨日、死刑囚ふたりが刑を執行された。
その内のひとりは、再審請求をしていたらしい。
なんでも、死刑にされない為に再審請求をする死刑囚が多くて、
それは、過半数を超えるらしい。

再審請求は、冤罪などの為にあるもので、延命措置の為にある訳では無い。
むやみやたら再審請求するのは、制度の乱用だ。
今回、法務大臣亜はそれを許さなかった訳で、延命措置の為に再審請求している死刑囚は、
今日の刑の執行を受けて、寿命が縮まった思いだろう。

そもそも死刑になる程悪い事をしたくせに、何が延命だよ。お前らに殺された人はどうなるんだ?
死刑に反対している奴も居るが、世の中には存在してはならない人間が居る事を知った方が良い。
そいつが生きている為に、沢山の人が被害に遭う。
俺はそんな人間はこの世に居なくて良いと思う。
死刑になりたくなければ、悪い事をしなければ良い。当たり前の事だ。

そもそも最近の日本は、犯罪者に対して甘すぎる。
今俺の知り合いが、ある犯罪に遭って苦しんでいるが、
法律の壁があって、どうする事も出来ない。もちろん警察は動かない。
法律は万能ではない。明らかに悪い事をしていると分かっていても、法律の壁があって、
どうする事もできない。
現実に仕事人が居れば良いと思う。

前に弁護士と話をした時に聞いたんだが、悪い事を繰り返す奴というのは、
悪い事をしているという認識が無いのだそうだ。
それでまかり通ってきているから、他人にどんなに迷惑を掛けようと、
正そうとする気が無いし、当然償おうという気も無い。
まだ自分が犯罪を犯している事を自覚してやっているのなら救われると言っていた。

俺は死刑囚を無駄に生かしておく必要は無いと思う。
死刑になる程悪い事をしたのだから、刑が確定したら、死に対する恐怖をさんざん体験させて、
そのピークの時に刑に処すれば良い。その時死刑囚は初めて自分が犯した事を悔い改めるだろう。
そうでも無ければ、殺された人は浮かばれない。

悪い事をして、平気な顔をしている奴は許せない。
死刑判決を喰らったのなら、死刑に処せられるのは当たり前だ。
今頃悔い改めても遅い。あの世に行って、被害者に死ぬほど詫びろ。
ってか、死んでるのかw

PR