忍者ブログ

おばちゃん事故る

以前取引をしたトンチンカンな取引主任者のおばちゃん。事故を起こしたそうだ。

事故と言っても交通事故では無い。取引の事故だ。
業者売主物件に客付けをしたんだが、客の条件内容をしっかり確認せずに契約を締結してしまい、
ローンの承認も取ったんだが、契約を続行出来なくなってしまった。

買主の都合の解約だから、買主の違約になって違約金を支払う事になる。
こうなる可能性は十分分かっていたのに、おばちゃんが見切り発車してしまい。
その旨停止条件にするなどしなかったために、今売主との間で揉めているらしい。

以前このおばちゃんの取引に関わった事があるんだが、丸でトンチンカンのド素人で我が強くて、
余りに疲れるから手を引いた事があった。関わらなくて正解だった。

おばちゃん今更事の重大性に気がついて、泣きじゃくっているそうだが、時既に遅し。
当然業者責任も問われる事になる。
まぁなるように成ったというか、こうなる事は時間の問題だった。

不動産と言うのは、金額がデカイから、一歩間違えるととんでもない事になる。
だから慎重に、確実に取引を進めてゆくんだが、このおばちゃん、取引主任者の癖に
建ぺい容積も知らなかった様な人だったから、取引もいい加減だった。
たまたまこれまで問題が起きなかっただけの事だ。

さてこの先どうなる事やら。高見の見物と決め込むとする。

PR