忍者ブログ

カビキラーで爪水虫退治

俺は重度の水虫持ち。水虫は亡くなった父の形見でもあるw。
最初に水虫に気がついたのは、中学生の頃、指の間に水泡ができた。
中学生には水虫薬を買う金など無い。
だからオロナインをつけていたが、治るわけがない。

水虫を悪くしたのは大学の頃。この頃ちょっと事情があって、毎日足が蒸れる環境にあった。
これで一気に水虫を悪化させた。


水虫は爪にも感染した。爪に感染すると皮膚科へ行かなければ治らない。
仕事もあって、皮膚科に通院していられない。
その結果、両足全部の爪が水虫に感染してしまった。

こうなると市販薬では効かない。
水虫では死なないし、殆ど痒くないから放置しておいた。

有る時中国に行く機会があった。
中国の水虫薬と言えばムクゲチンキ。
上海の薬屋で、1ダース800円で買ってきた。
コイツは効いた。ただし指の間や、皮膚の薄い所などは、一発で直った。
しかし爪水虫やかかとの角質の奥の方の奴は退治できない。

やがてムクゲチンキも無くなって、再び放置したら、また元に戻ってしまった。

有る日ふと気がついて、白癬菌はカビの仲間だから、カビキラーで殺せるんじゃねぇの?
と気がついたのだ。


ネットで調べてみたら、実践している人が沢山いる。
水虫薬に比べたら、カビキラーは安価だ。
幸いにして、俺は比較的皮膚が強い。早速試してみた。

皮膚の薄い所には効果テキメン!数回で治る。さすが浸透力に優れるカビキラー。

現在は、カビキラーで爪水虫が退治できるか人体実験中。
爪水虫に侵された部分を極力取り除いて、カビキラーを風呂あがりに湿布。
荒療治を始めて2ヶ月程経った。
足の爪は伸びるのが遅いから、直ぐに良くはならないが、
悪くはなっていない。

ポイントは、まめに爪を切る事。とにかく水虫に侵された所を取り除いて、
新しく生えてきた所を、白癬菌から守るイメージ。
明らかに白癬菌の進行を防いでいる。

成果がはっきりするまでにまだ数ヶ月かかるが、
これで爪水虫が完治したら、画期的な事になるかも知れない。

断っておくが、カビキラーを本来の用法以外で使用して起きた損害については、
当方は一切の責任を負わない。

またレポートするから、乞うご期待。



にほんブログ村

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

爪水虫その後は?

カビキラーでの試しはどうでしたか??私もやってみようかと・・
  • はな
  • 2015/10/14(Wed)18:31:15
  • 編集

無題

>はな さん
カビキラーは、皮膚にはテキメンに効果がありますが、
爪には浸透力が弱いため現状維持が精一杯です。

現在市販の軟膏で治療していますが、こちらは効果があります。
ただ、足の爪は成長が遅いため、直ぐには完治しません。

まず爪水虫に侵された部分を、爪切り、ニッパ、リューターなどで
徹底的に取り除きます。

次に爪を水や湯でふやかした所に、
水虫軟膏をぬります。

水虫に侵された白い部分を削除して、軟膏を塗る。
この繰り返しを行っていると、健全な部分が少しずつ増えてきました。

ちなみに水虫軟膏は、千円もしない安物を使っています。
高いものなら、もっと効果があるかも知れません。
  • よのすけ
  • 2015/10/17(Sat)14:33:01
  • 編集

お返事ありがとうございます。

爪水虫はカビキラーが効くかも・・?を初めて聞いてかなり期待したのですが( ;∀;)・・・現状維持でしたか・・・。うぅ・・・
私はクリアネイルという薬を塗ると一旦は治るのですが、また夏になると再発の繰り返しで、しかもその薬さえも徐々に効かなくなってきました。やすりで爪を薄くしてふやかして薬をぬったりもしているのですが、先っちょだけがしつこく白くなります。
でもよのすけサンの教えて頂いた通りにもっと爪を(侵された部分)をきってみます!
実はカビキラーはお返事を頂く前に試してしまいました(^-^;
でも怖かったので15秒で洗い流したのでどうなんだろ・・・効いてないかも。
風呂場のカビもしつこい場所はティッシュを敷いてカビキラーを浸透させてます。そうするとカビが取れるので・・・。同じ様に爪にもやりたいですが・・・(勿論自己責任で (笑))

お返事ありがとうございました(*^-^*)
また頑張ります!朗報があれば教えてください。
  • はな
  • 2015/10/18(Sun)23:41:56
  • 編集

癌になりますよね

カビキラーは人体用ではないですし、強いので
使い続けると、皮膚から浸透され、癌になりますね
  • NONAME
  • 2016/10/23(Sun)11:53:43
  • 編集

Re:癌になりますよね

カビキラーがガンになるかどうかは知らないし、
そんな統計があるのも知らない。
カビキラーを水虫治療に使うなど、用法が間違っている事は百も承知で、
他人に進めている訳では無い。
全部自己責任で、俺が勝手にやっているだけだ。
  • 2018/03/09 22:47