忍者ブログ

カビキラーで爪水虫退治 3ヶ月後

亡き父の形見でもある俺の水虫。

水虫を放置して、酷い爪水虫にしてしまった。


もはや市販薬など効かず、医者に行くしか治療法は無いのだが、

面倒くさくて行っていられない。

あるときふと思って、白癬菌はカビなのだから、カビキラーが効くだろうと思って始めた爪水虫治療。


ネットを検索しても、カビキラーで爪水虫を治療した記録は無い、

それなら俺がやってやろうじゃないかと思い立ち約3ヶ月。

結論から言うと、効果は出ている。


写真も撮ってあるが、あまりにグロいから掲載していない。

完治した暁には、その変化を並べて掲載しようと思っている。


前回の水虫の件で書いたが、カビキラーは風呂あがりに塗る。

爪水虫に侵されて白くなった爪は、可能な限り爪切りで切って取り除く。

足の爪は伸びるのが遅いから、一進一退を繰り返しているように見えるが、

間違えなく改善している。

完治するには、一年掛かりになりそうだが、

自らを実験台として今後もカビキラーで治療してみたいと思う。




お断りしておくが、

カビキラーは水虫治療薬では無い。

水虫の治療にカビキラーを使ってはいけない。

損害が発生しても当方は一切の責任を負わない。




にほんブログ村
PR