忍者ブログ

橋下大阪市長辞任

橋下大阪市長が辞任だそうで、取り敢えず良かった。

この人、一体何をしたかったのだろうか。

弁護士であるものの、テレビタレント的な事をやった後、

大阪府知事選挙に出て当選。その後一期も勤めない内に辞任して

今度は大阪市長に立候補して当選。

そしてこれまた一期も勤めない内にまた辞任。

その間に政党大阪維新の会を立ち上げ、代表の座に収まっている。


報道によれば出直し選挙との事だから、

再び立候補する様なんだが、何が目的なのか、関東にいるから良く分からん。

大阪市民に、大阪都構想をの信任を問うと言う事なのか?


噂に寄ると、大阪都構想の軸になる区割り案が、

橋下市長の任期中に成立する見込みが無くなったのが原因とか。

事実上の都構想崩壊だ。

都構想が崩壊したら、橋下氏は市長に就任している意味が無いというのか?

市長の仕事は都構想だけじゃないぞ。


参議院選挙、東京都知事選挙と、大阪の政治にはあまりスポットライトがあたらず、

維新の会も議席を減らして存在感が薄くなり、

その当たりが気に食わないのか、つまらないのか。


大阪といえば、タレント議員が当選してる所だ。

大阪府知事、そして大阪市。

大阪の人は、もっとちゃんと考えた方が良いと思う。

勝手な事を言わせてもらえれば、ミーハーで首長を選んでいないか?


首長は地元の政治家なんだから、自分たちの生活に直結する。

思う通りにならないからと言って、直ぐに職責を投げ出す様な人物はどうかと思う。

物事なんかそんなに簡単に動かない。

石の上にも三年と言う言葉があるが、数年で思う通りにならないからといって

政治家が職を投げ出すのは、無用な混乱を起こすだけだ。


俺が大阪市民だったら、今ヤツには投票しない。

市民の為に、じっくり腰を据えて取り組んでくれる候補に投票するな。


選挙ってたって、簡単にできる物では無い。多額の費用が掛かる。

これで再び橋下が当選したら、俺は大阪市民の見識を疑うぞ。


PR