忍者ブログ

仲直りはできない

お困りの国韓国なんだが、
こんだ保守系の奴が大統領になるらしい。

韓国の場合、
永年の反日教育のおかげで、
国全体が反日意識を持っているから、
大統領が保守でも左派でも、
日本にとっては関係ない。

いま韓国経済は、
経済の天才文在寅によってメタメタになってしまっている。
韓国の報道によれば、
世界通貨危機の時よりも悪いらしい。

頼みの綱の日本とは関係が悪化していて、
大統領が保守に代わっても、
直ぐに関係が修復される事は無い。

韓国人はやたらプライドが高いから、
頭を下げる様な事はしない。
出鱈目な歴史を刷り込まれた韓国人が方向転換をするには、
今から方向転換を始めたとしても、
ほぼ世代が代わる50年ぐらいは時間が掛かると思われる。

しかし直ぐに方向転換する訳では無く、
引き続き反日教育を進めるのだろう。
一方日本ではネットの発達と共に、
若年層は真の日韓の歴史情報を得ているから、
反日を掲げる韓国を受け入れる事は無いだろう。
平行線はこのまま続くものと思われる。

そうなると不利なのは韓国の方で、
失われた時間が相当長く続くものと思われる。

さりとて日本も安泰と言う訳にはゆかない。
バカな金融と財政政策によって、
日本経済は低迷どころが下落する一方で、
経済大国としてでかい顔をしていられない。
現在は過去の貯金を食いつぶしている様なもので、
日本も韓国同様、
ここで正しい金融・財政政策を理解した者が政治を司って
方向転換をしなければ、
韓国同様落ちぶれてゆく事になる。
決して対岸の火事を高みの見物と言う訳にはゆかないところまで来ている。
PR

佐渡金山世界遺産登録を騒ぐ朝鮮人の背景

佐渡金山を世界登録しようとしたら、
例によって南朝鮮が騒いでいる。
南朝鮮の主張は、
「佐渡金山で朝鮮人が強制労働させられた!」
と言うもの。

ハッキリ言って、
そんな事実は無い。

まず佐渡金山の事実から言うと、
戦時中も金山で掘削は行われていて、
確かに朝鮮人もそこで働いていた。
金山で働いていた朝鮮人は、
強制労働で連れてこられた訳では無い。
みな労働者として雇用されていた。
それは軍艦島と同じ。

当時朝鮮半島は日本が併合していた時期で、
朝鮮半島に住んでいる人は日本人だった。
戦時中朝鮮半島は不作で、
食えない農民が沢山いた。

内地の日本人の若者は兵隊に取られていて、
労働者が不足していた。
その為朝鮮半島で労働者を募集した所、
不作で困っていた朝鮮人の農民が沢山来たのだそうだ。
その中から採用して金山の労働者として雇った。

構内と構外の作業員の比率は、
確かに構内作業の方が朝鮮人が多かったが、
それは先述した通り、
日本人の若者が少なかった事による。
もちろん規定に基づいて給料もちゃんと支払っている。
日本人も朝鮮人も条件は同じ。
なぜなら、
当時朝鮮人も日本人だったから。
差別はなかった。
その事は記録にちゃんと残っている。

ある時金山の朝鮮人労働者が、
「給料を上げろ!」
とストライキを起こしたので、
そいつらを強制送還した記録まで残っている。
無理やり連れてきたどころか、
無理やり朝鮮半島に追い返している。

ではなぜ南朝鮮人は、
軍艦島同様佐渡金山についてもいちゃもんを付けてくるのか。
これには北が絡んでいる。

日本は昭和40年に日韓基本協定を締結している。
その時に莫大なカネを韓国に渡している。
日本は朝鮮と戦争した訳じゃないから、
渡したカネは賠償金では無い。
いうなれば援助金だ。

日本が南朝鮮に渡したカネは韓国政府が預かり、
韓国政府はそのカネでインフラ整備を行い、
韓国経済発展の基礎を整えた。

それなのに今でも南朝鮮は日本に対して
「謝罪と賠償をするニダ!」
と騒いでいる。
どういう奴が騒いでいるのか。
それは親北の連中だ。
文在寅なんざ、
バリバリの親北というか、
奴は北の工作員だからな。

北はカネが無い。
そこで日本からカネを引き出そうと言う訳だ。
連中は日本からやたら基金を引き出そうする。
インチキ慰安婦の問題にしてもそうだ。

今の日本の役人と政治屋は、
テストの点を取る事は得意だが喧嘩をした事が無い。
だから喧嘩の仕方を知らない。
相手にやいのやいの言われるとカネを出してしまう。
それに味をしめた朝鮮人がやたら文句を付けてくる。
その悪循環が続いていた。

北の意図としては、
基金より戦後賠償とした方が
より日本からカネを引き出せる。
そこでやたら戦時中の出来事に関して絡んでくる。
もしも日本が韓国に対して
「戦時賠償」という名目で莫大なカネを引き出せれば
南北を統一してしまえばそれは北のカネになる。

南朝鮮の世相は、
北の工作がどっぷり染み込んでいる。
南朝鮮の政治やマスコミが反日なのは、
長年に渡る北の工作の成果だ。
今じゃ政権まで北の代理人だ。

岸田政権は馬鹿だから、
佐渡金山の件について南朝鮮から文句を言われたら、
さっさと申請を引っ込めてしまった。

所が国民始め、
自民党内からも批判されたら、
こんだ慌てて申請する事にした。

岸田はおぼっちゃまだから、
喧嘩をした事が無いのだろう。
己が確立していれば、
輩がヤイのヤイの言ってきても
一歩も引かないどころか蹴散らす。
ところが岸田はまるっきりの腰抜けで、
批判されたら腰を上げる。

こんなのが日本のリーダーだぜ。
有権者はちゃんと見ている。
多分今年の参議院選挙の自民党の選挙結果は、
芳しくないだろう。

そんな訳で、
佐渡金山に文句を付けてきている奴というのは、
北に関係のあるヤツで、
日本から戦時賠償をだんまりせしようとしている奴だと言う事だ。

お願い、こっちむいて!

北の若旦那、
と言っても本物の北の若旦那は去年死んだか、
植物状態になっていて、
今表に出ているのは影武者で、
それもあんまり似ていないww。
実務は妹が握っていると俺は見ている。

で、その北なんだが、
食糧不足が激しくて、
人民はもちろんの事、
軍も食い物がなくて難儀しているらしい。

メリケン初め自由主義諸国は北に対して経済制裁続行中だし、
北は中共様の輸入物資で成り立っているんだが、
輸入物資と共に中華コロナウィルスが入ってきたら、
医療体制も乏しく栄養状態も悪い人民はイチコロになってしまうから、
中共様からの輸入を規制していて食い物が無い。

頼るは自由主義諸国からの救援物資なんだが、
先述した通り自由主義諸国は北に対して、
絶賛制裁続行中だから北に対してはシカトを続けている。

そこで北はミサイルを立て続けにぶっ放して気を引こうとしているんだが、
自由諸国の親玉メリケンは今、
北どころじゃなくて、
ロシアのウクライナ進行に神経を尖らせていて、
北の事など眼中にない。

北の寒さは日本の北海道と同じぐらいで、
暖房用の燃料も食料も無くて、
人民は相当厳しい状況い置かれているのだろう。

しかし若旦那としては人民よりも軍が大切。
軍を手懐けておかないと、
自分の方に刃が向いてしまうから。
そうしないためには、
軍にはたらふく食わせて置かなければならない。
しかしそれもままならない状態になってしまって、
そこでメリケン初め自由主義諸国に振り向いてもらいたくて
ミサイルを立て続けにぶっ放していると言う事なのだろう。

だからあれはミサイルじゃ無くて、
SOSの信号弾の様なもので、
そのまま放って於けば、
北に軍事攻撃して波風立てなくても、
自然と中華コロナが北の体制を壊滅してくれると言うもので、
自由主義諸国は北をシカトしていると言う事だな。

罪のない人民が可愛そうだと言う意見があるが、
北の人民は、
北に生まれてしまった運命を呪うしか無い。

一方我が日本は、
憲法論議をしようぜ!と言っているのに立憲共産党は、
「予算委員会開催中は審議に応じない。」
として出席を拒否している。
これだから立憲共産党は有権者から支持されず、
維新や国民民主党という自民党以外の受け皿が成長してきて、
票を減らす事になり分裂まで起こす始末。
今年行われる参議院選でも議席を減らすんじゃないかな。
有権者は馬鹿じゃない。

そんな訳で、
国際紛争は案外自然が収める側面もあるという話でした。
立憲共産党も同じ様なものだ。

岸田 アメリカに釘を刺される

先進各国が、
中共の人権弾圧に対し非難決議を出しているのに、
日本だけ誰に対して何を言っているのか分からない非難決議をやっと出した。
この内容について自民党内からも批判が出ている。

日本の総理大臣に就任すると大抵の場合、
すぐにアメリカの大統領と会談するのが常だ。
所が岸田だけは今になっても大統領と会談していない。
これは異例な事だ。

アメリカは岸田が親中である事を見抜いている。
しばらく岸田の様子を見ていたが、
誰に対して何を非難しているのか分からない非難決議を出した岸田に対して、
アメリカは釘を刺しに来た。

というのは、
中共包囲網のアメリカ、日本、オーストラリア、インドの四カ国があるんだが、
アメリカがこの会談を日本で行うとした。
この会談を日本で行えば、
日本はハッキリと中共に対して非難をしなければならない。
親中で中共に甘い岸田に対して、
ハッキリと中共非難をさせると言う事だ。

つまり、
アメリカは岸田を信用しておらず、
完全に釘を刺しに来たと言う事だ。

日本国内ではなぜか、
岸田内閣の支持率が高いが、
諸外国からは評判が良くない。
ネットから情報を取っている日本国民からも評判が悪い。

先進諸国が中共を避難して、
中共の横暴を抑えようとしている。
日本は中共に尖閣諸島にちょっかいを出され、
ミサイルを向けられているというのに、
政権は親中だ。

これが呆れずにしていられるか?
日本の政治というのは、
こういう体たらくなもので、
日本国民が幸せになれるはずがない。

俺の意見は、
民主党のアメリカにさえ釘を刺される岸田政権。
一日も早く退陣してもらいたい。
そして、
この岸田を選出した自民党も、
真の保守と獅子身中の虫共と分裂してもらいたい。

身の安全を図る文在寅

世界で一番危険な職業は様々あるが、
お困りの国南朝鮮大統領も、
危険な職業のひとつだ。

南朝鮮の大統領は任期が終わると、
必ず逮捕され有罪になり懲役を食らう。
中には命を断った者までいるぐらいで、
それもで大統領になりたい奴が後を絶たない不思議な国だ。

でそのお困りの国南朝鮮の文在寅が、
前大統領で現在刑務所に服役中の朴槿恵を恩赦で釈放するらしい。

その理由が、
「大統領選挙を行うにあたり、
 前大統領が服役中というのは如何なものか。」
と言う事だそうだww。
こいつの器の小ささが良く分かる。

朝鮮人というのは、
日本人とメンタルがまるで違う。
現在の日本人気質というのは江戸時代に作られ、
その真髄は武士道なんだそうだ。

だから日本人は、
自分がした事、
自分が言った事に対し責任を取る。
しかし朝鮮人はその逆。

ローソクデモで朴槿恵を失脚させ、
左巻きを大いに奮っていたんだが、
任期終了が近くなると、
その威厳も弱くなって、
都合の悪い情報がポツポツ出始めている。

南朝鮮は文在寅が大統領に就任して以来、
日韓関係は最悪、
経済も最悪、
中華コロナ騒動も最悪で、
良い所が無い。

そんな状態の時に任期満了で大統領を降りたら、
逮捕、有罪になるのは必至。
そこで、
前大統領の朴槿恵を恩赦で釈放し、
自分がもしも逮捕され収監されたら、
恩赦で釈放する前例を作っておこうと言う事なのだろう。

何とも浅はかで見苦しい奴だ。

南朝鮮と日本では民族の気質が違う。
南朝鮮は法治国家ではなく、
国民の情緒が優先する国家。
もしも自分が逮捕された時には、
仲間に情緒を煽ってもらい、
恩赦で釈放という前例を作っておくと言う事なのだな。
何とも浅はか。

まぁ南朝鮮というのはその程度の国であり、
関わると損する国だから、
適度に距離を置いといた方が良い。
だたし、
日本の国防に関わる事でもあるので、
その辺りの間合いが難しい。

しかし南朝鮮と付き合う理由はその一点で、
親身になってやる必要は無い事は良くわかっただろう。
防波堤としての南朝鮮であり、
防波堤のメンテナンス程度の付き合いで良いのだと思う。