忍者ブログ

とばっちり

先日、
「自分は企業連続爆破テロ事件の一人である桐島である。」
と称する人物が、
死亡寸前に名乗り出た事件があった。

交番や駅の掲示板などに、
指名手配犯の写真が貼ってあるんだが、
桐島の隣に掲載されていた殺人犯が逮捕された。
逮捕された指名手配犯の潜伏先周辺から、
「良く似た男が居る。」
と通報が有り、
警察が踏み込んで逮捕したとの事。

桐島の事件はマスゴミに大きく報道され、
指名手配のポスターも映像で流されたところ、
桐島の隣に掲載されていた件の指名手配犯も注目され、
通報・逮捕に至った様だ。

逮捕された指名手配犯、
桐島の事件がなければ、
まだ逮捕されずにひっそりと潜伏していただろうに、
隣の桐島騒動があった為に見つかってしまったww。

殺人未遂犯だから気の毒がる気はサラサラないが、
これぞとばっちりだなww。
なんでもこいつヤクザで、
同じ組内のイザコザで相手を弾いたそうで、
ヤクザ同士で殺し合う事は大変良い事だ。
ただし、
気質には迷惑を掛けないように。

かくしてとばっちりで
指名手配犯がひとり逮捕されたんだが、
その他の指名手配犯はどこに潜伏しているんだろうな。
社会的保証は受けられず、
人間ではあるものの、
保証が無い暮らしは、
野良猫、野良犬と同じだ。
野良人間だな。

なまじ裁判だ懲役だとなると、
国税が使われる事になるから、
桐島の様に、
野良人間のまま野垂れ死ぬのが似合っているし、
カネも掛からん。
PR