忍者ブログ

振り向いたら誰もいない

これまで中国と韓国は共同して散々日本叩きを繰り返してきたんだが、
この所おとなしくなっている様だ。

事あるごとに日本を叩いてきた中国と韓国、他国が付いてきてくれると思いきや、
振り向いたら誰も居ないww。それどころか冷ややかな目。
中国と韓国は孤立してしまった。
中国の子分の北朝鮮でさえ、金に困って日本に擦り寄る始末。

日本の集団的自衛権についても、反対しているのは日本の共産主義者と
中国、朝鮮だけ。他国は歓迎している。

それに焦ったのか、今習近平と朴槿恵が首脳会談を行ったが、
恒例の共同反日発言が無い。韓国メディアはがっかりだと報道している。

それどころかむしろ中国は、日本に擦り寄り始めた。
歴史問題を押して日米分断を図ろうとして失敗した中国は、
逆に孤立を深めてしまい、それを打開しようと舵を反対に切り始めた。

また最近、日本と北朝鮮が急接近していることの影響も有るようだ。
中国、韓国の両首脳とも、日本に半島情勢の主権を奪われると危惧したのもあると思う。

日本にすり寄ろうとしている中国。
問題は韓国で、今や韓国では反日は文化を通り越し、宗教になりつつある。
何をするにしても前提に反日がある。
それに関連した法律まで制定した。

兄貴分だと思っていた中国が舵を切ったが、
韓国はそう簡単に舵が切れない。おもいっきり反日に振ってしまっているのだから。
そうなると完全孤立するのは韓国で、これまでの反日が激しかったほどその反動も大きい。

振り向いたら誰も居なくなってしまったのだ。

PR