忍者ブログ

ロシアは金づる

こないだ北のおぼっちゃまが、
高価なミサイルをボンボン打ち上げたんだが、
何でも北は今、
食い物が無くて困窮しているらしい。

秋は実りの秋というぐらいで、
作物が実る時期で、
比較的食料が豊富な時期になんだが、
北では配給も乏しくなっていて、
人民は食糧難なんだそうだ。

ミサイルを作ってボンボン打ち上げるたのは、
メリケンと南朝鮮が、
北の目と鼻の先で、
大規模な軍事訓練を行ったせいだ。
なにせ北は、
「北が厳しい状況なのはメリケンのせいだ!」
と日頃からプロパガンダしているからな。

さりとて、
食料もカネも無いのにミサイルボンボン打ち上げて、
どうするのかと思ったが、
どうやらロシアに武器弾薬を売っている様だな。

この事は報道もされていて、
北からロシアに向けて貨物列車が出たらしく、
どうやらそれに武器弾薬が載せられているとの事だ。

北は主に物資を中国様から輸入しているんだが、
中華コロナの影響で、
中国様との国境を閉じているから物資が不足して、
食糧難の一因になっている。
もちろん西側諸国からの輸入はままならない。

ロシアはウクライナ戦争で武器弾薬が不足して、
中国様に武器弾薬を要請したんだが、
中国様はメリケンの顔色を気にして、
ロシアからの申し出を断った。

困ったロシアは北に声を掛けたと言う訳だ。
北にとっては渡りに船で、
ロシアに武器弾薬を売ったと言う事なんだな。

ロシアはウクライナにちょっかい出したせいで、
軍事費を使い、
世界から経済制裁をくらい、
どんどん疲弊している状態。
仲間の中国様からも冷たい仕打ちを受け、
頼るのは世界の中でも貧国の部類に入る北だけとは、
どんどん落ちぶれている。

その落ちぶれているロシアが金づるとは、
北も相当ヤバい状態に陥っているのは間違いない。

北は秋の段階で食い物が無く、
これから厳しい冬に入るのに、
春までどれだけの人が飢えて死ぬのだろうか。
状況からして外国からの食糧支援は望みが無く、
ひょっとしたら北は、
これまでで一番厳しい冬を迎える事になるのかも知れない。
PR