忍者ブログ

つまらないスキー場

先日スキーに行ってきた。接待スキーみたいなものだ。

接待と言っても、多分この先取引を行う事はないだろう。

仕事仲間の付き合いの様なものだ。


3人で行ったんだが、友人とその取引先の人はリターンスキーヤー。

整地斜面は滑れるが、乱斜面は滑れない。

俺はコブ専門。


行ったスキー場が、群馬県のかたしな高原スキー場。ここが超つまらない。

スキーヤーオンリーのスキー場で、ターゲットは中級者以下とファミリー。

俺以外の二人には丁度良いのだろうけど、

俺にとっては全然物足りないと言うより、つまらない。

月末近くで仕事も詰まっていたから、来なけりゃ良かったと後悔したが後の祭り。


午前中は友人に付き合ってつまらないゲレンデを滑っが、

2~3本滑ったらもう飽きてしまった。


昼飯を食ったら、友人は疲れたからクルマで寝ると行って引き上げ、

取引先の人は、ひとりで緩斜面で練習すると言うので、

俺はコブ練習バーンを一時間半程やって引き上げた。


かたしな高原スキー場の最大の魅力は、平日券の安さ。

施設利用券1000円分が付いて総額2500円。

一日リフト券は実質1500円。この安さは他には無いだろう。

練習に行くのなら、断然かたしな高原スキー場だ。

飯も大盛り並みのボリュームがある。

なんとか客を呼び寄せようと言う努力が見られる。

ただある程度滑れる人には全然物足りない。

隣の尾瀬岩鞍スキー場の方が断然面白い。


ある程度滑れるスキーヤーにも来てもらいたいのなら、提案がある。

一番斜度のきついバーンは、非圧雪にしてもらいたい。

そうすればベテランスキーヤーも来ると思う。

俺もそれなら来ても良いと思う。


かたしな高原スキー場は、リフト券の安さの為か、年寄りが多い。

ゲレンデの平均年齢は、ボーダーが居ない事もあって相当高い。

2500円で緩いゲレンデを一日滑って、飯が食えるのだから、

ご隠居さん達には丁度良いのだろう。

俺はまだ20年ぐらいいいや。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
PR