忍者ブログ

職務放棄

今日の関東地方の暑さは尋常じゃない。
群馬県伊勢崎市では40度を超えた。

午前中に外で仕事があったんだが、
あまりの暑さに危機感を覚え早々に引き上げた、。
事務所に戻ってきてエアコンのスイッチを入れようとしたら、
リモコンが壊れた。

ホームセンターに汎用のリモコンを買いに行ったら、
あいにく事務所のエアコンの機種が無い。
仕方ないから通販で頼んだが、
来るのは来週半ば過ぎ。

そこでいつも使っている扇風機を引っ張り出したんだが、
ペラのカバーが壊れていて使えない。
仕方ないから汗だくになって直して、
強風を体に直接当てて凌いでいる。

温度計を見たら室温は35度。
基本的にエアコンはあんまり好きじゃないんだが、
さすがに暑すぎてやる気が起きず。
結局職務放棄してだらだらしていた。

夕方になっても室温は大して下がらず、
冷房が効く接客室で仕事をしようと思ったんだが、
その前に飲んじゃたからもうダメだww。

首都圏郊外は、
この先も猛暑が続くようなんだが、
そういう時に限って外での仕事が立て込んでいて、
明日は空調服とスポーツドリンクで武装して、
仕入れた物件の片づけに行くとする。

果たして、
何時間もつだろうかww。
PR