忍者ブログ

モンスター客

モンスター客が居る。自己主張が激しく強い。
昨年預かった売地現場にその客が居る。
俺はそいつと契約したくなかったが、売主が焦っていて、その客と契約してしまった。

その後案の定、あれやこれやと揉めた。今でももめ事が残っているみたいだ。
そいつは建築屋とも揉めていたみたいで、監督が毎日のように現場に来ていた。
大工はあきれ顔だった。

そして今朝、驚くべき連絡が入った。
その現場は二区画の現場で、隣を買った人が居る。
隣を買った人は若いが温厚な人で、建物が完成するのを心待ちにしていた。
その建物は、来月末に完成する予定だ。

その温厚な客が、入居前のその家を査定してくれと、
知り合いの業者の所に相談に来たそうだ。つまり売却したいという事だ。

あんなに楽しみにしていたのに、しかも入居前に、何があったんだ?
直ぐにピンと来たのは、件のモンスター客だ。
モンスター客との間に、何かあったのかも知れない。奴ならやりかねないwww。

俺だって隣にあんなキチガイが住んでいたら嫌だ。
この先ずっとすぐ隣に居ると思うと、気が重くなる。
もしかしたら、工事中に何かあったのかも知れない。

その内売りに出されれば、多分ウチに売却の依頼がくるだろう。
その土地は、ちょっと複雑な許認可と契約が必要な土地だから、
その現場に精通している者でないと契約は難しいからだ。

何があったか知らないが、その内明らかになるだろう。

PR