忍者ブログ

秀逸

任期満了に伴う東京都知事選挙、
主な候補が名乗りを上げた。
現都知事の小池、
現安芸高田市市長 石丸
現参議院議員 蓮舫
どいつもこいつもなんだが、
この三人について、
上手いこと言った奴が居る。

みどりのふ古ダヌキ 小池
赤だったキツネ 石丸
白いカミツキガメ 蓮舫

当に言い得て妙だ。

東京などの首都圏や、
大都市の首長選挙で当選するのは、
政治力とか政策とかでは無くて、
有名か有名じゃ無いかで決まる。

かつて大阪知事なんかは横山ノックだったからな。
県が発行する許可証にも「横山ノック」と記載されていて、
横山ノックに政治力があったかと言うと無くて、
役人がちゃんとしていると、
行政は回るんだなと思った。
しかしその後大阪は、
赤字財政が大問題になったけどな。

今回の東京都都知事選挙
小池は無能で、トンチンカンな政策を打ち出した。
税金の無駄遣いはやるし、
学歴詐称疑惑は未だ払拭されていない。

石丸は、
老害議員を相手に大立ち回りをネットに発信して
喝采を浴びているが、
中途半端で市政を投げ出して
東京都知事選挙に立候補すると言う。
しかも左巻き思想だと言う事が明らかになった。

蓮舫は言わずと知れたブーメランの名手で、
二重国籍問題は今でも明らかになっていない。

その他の候補はこれから出てくるんだろうが、
現在の有名どころは、
どいつもこいつもどうしようも無いヤツばかりで、
東京都民のみなさん、
ご愁傷さまです。
ってか、
みどりの古ダヌキを選んだのは、
東京都民なんだけどな。

でもまぁ、
東京都に接する知事達も、
碌でもないトンチンカンだから、
他人の事は言えない。

それにしても、
みどりの古ダヌキ
赤だったキツネ
白いカミツキガメ
のネーミングは秀逸だな。
PR