忍者ブログ

女衒放送局

某タレントが女子アナ喰ったってんで
大騒ぎしているらしい。

舞台になったのはフジテレビで、
テレビ局が女子アナを某タレントに献上して、
某タレントは女子アナとちょめちょめしたそうで、
その事で裁判になって、
某タレントは女子アナに9000万円の解決金を支払った事が露呈し、
芸能情報には疎い俺の元にもその情報が流れてきた。


芸能界なんてのはそんなものだろうww。

某タレントはジャニーズ事務所に所属していて、
社長のジャニー喜多川が存命の時は、
その手のトラブルは抑え込んでいたんだが、
社長が死亡したら抑えが効かなくなって、
件のタレント事務所も事実上解体となり、
所属していたタレントの所業も表に出てきた。

この手の情報は、
芸能週刊誌の格好の餌食で、
あちこちからほじくられている。

更に、
事件の女子アナ以外にも、
同じ様な被害にあった女子アナが居たそうで、
火に油を注ぐことになっているそうだ。

フジテレビはバブル期に、
「面白くなければテレビじゃない!」
ってんで、
ちゃらけたテレビ局に体質が変わった様で、
フジテレビの常識は世間の非常識と言われるぐらいで、
業界では有名な事だそうな。

まぁ芸能界なんてのは、
女衒の世界みたいなもので、
元を追えば河原乞食なんだから、
起きるべきして起きた様なものというか、
むしろ業界では当たり前の事であって、
たまたま表に出てきた事なのだろう。

これから注目されるのは、
フジテレビの行く末で、
まぁ倒産する事はないのだろうけど、
株価の低下はもちろんの事、
法的な事や、
公共的な事業としての責任を問われる事になって、
180度の体質改善ぐらいしないと、
世間は許さないだろう。

しかしそれによってお硬いテレビ局になったら、
ビジネスとして上手く征かなくなって、
これまでの羽の生えたような経営はできなくなるのだろう。

そもそも、
朝鮮びいきでやっているからこういう事になったのだと、
俺は見ている。
PR

記憶は風化してゆく

あの日俺は、
朝7時ちょっと前に起きた。
テレビのスイッチを入れると天気予報をやっていた。
トイレに行って戻ってくるとテレビの画面は、
高速道路が倒壊している映像が写っていた。
どこで何が起きたのかしばらく理解できなかった。

阪神淡路大震災が発生して30年が経った。

今朝のラジオのニュースのトップは、
韓国大統領のニュースだった。
その後社会面のニュースが流れ、
阪神・淡路大震災のニュースは、
ニュース番組の終わりの方だった。

あれ程の災害があったのに、
30年も経つとニュースの終わりに、
一般のニュースと同じ程度のボリュームになってしまうんだな。

阪神淡路大震災から16年後に、
東日本大震災が発生した。
その損害規模は東日本全体に及び、
報道機関の拠点がある関東に住む者の記憶は、
阪神・淡路大震災の記憶を上塗りしてしまった様に思う。

阪神・淡路大震災は都市の直下型地震で、
震災から学ぶ教訓は、
これから発生するであろう南海トラフ地震や、
首都圏直下型地震の大きな教訓になる。
しかし関東地方に住む者の記憶からは、
阪神・淡路大震災の記憶は風化しつつあり、
備えは盤石では無い。
再び同じ様な被害、
いやそれ以上の被害が発生する様な気がする。

関東と関西では、
阪神・淡路大震災については、
受け取り方が違うとは思うが、
明日は我が身である事を、
忘れてはならない。

キチガイが起こした事件

先日法政大学で、
韓国籍の女子学生が、
ハンマー振り回して、
複数の学生の頭を殴った事件があった。

報道では件の韓国籍の女学生は、
「仲間はずれにされて鬱憤が溜まっていた。」
旨の供述をしていて、
原因は仲間はずれにされた事が動機のような報道をしていた。
報道していたのはTBSだww。

その後の情報によると、
件の女学生は以前から、
おかしな言動をしていた旨の情報が出てきた。

TBSの報道の印象では、
九段の女学生は周りから徹底的に無視されて、
怒りが爆発した様な印象を持たせる様な報道だったが、
以前から変な言動をしていた様で、
報道と実態は違うようだ。

何だ、
ただの火病か.....。

事件があった法政大学は、
東京都町田市なんだが、
町田と言ってもほとんど八王子というか、
ひと山超えたら高尾山とか城山湖がある地域で、
最寄り駅は京王線のめじろ台駅なんだが、
駅からバスで20分ぐらい掛かる
街外れの山を崩して作ったキャンパスだ。

めじろ台駅から大学に向かうと、
大学の手前に団地があって、
その団地の中にある交差点が心霊スポットだそうで、
昔、夜中にそこに行った事がある。
何も起こらなかったww。

昔このあたりは、
みんな山だったのに、
宅地開発されて今じゃ昔の面影が無くなってしまった。
多摩ニュータウンから橋本にかけては、
昔の面影が全然無くなってしまって、
現地に往くと、
昔、どうだったのか思い出せないぐらい開発されてしまった。
狸の気持ちが良く分かる。

まぁあれだ。
事件を起こした女学生は、
きっと狸に馬鹿されて、
頭がおかしくなったのだろう。
郷里に帰ってのんびり過ごすのが良いだろう。

犯人は漁師

先日、
北海道の函館本線で貨物列車が脱線した。
原因はレールの破損だった。

破損したレールは踏切部分のレールで、
レールの腹部と言われる細くなっている部分が腐食して細くなり、
そこに重い貨物列車が通過した事によって、
レールの腹部が加重に耐えられず破断し、
列車が脱線した。

件の踏切は海沿いのカーブ部分にある踏切で、
踏切を渡った先には漁港があって、
そこに出入りする漁師の車は、
必ずその踏切を通過していた。

JR北海道の発表では、
海の近くの踏切であり、
塩害によってレールが腐食したとの見解だった。

しかしだ。
海の近くの踏切なんていくらでもある。
どうしてこの踏切のレールが著しく腐食したのか。
その原因は、
港に出入りするトラックにあった様だ。

海産物をトラックに乗せる。
港から出るには、
必ず件の踏切を通過する。
踏切はカーブの途中にあって、
軌道にはカントが付けられている。
当然踏切は凸凹になり、
通過する車は揺すられる事になる。

通過する漁師のトラックの荷台には、
海産物と海水が積まれている。
踏切を通過するとトラックが揺られ、
荷台の海水が溢れて踏切に落ちる。
当然鉄でできたレールは錆びて腐食するわけだ。

もちろん軌道の管理はJR北海道で、
その管理体制に問題があった訳だが、
その踏切の特異性は
漁師の海産物を積載したトラックからこぼれ落ちた海水で、
いうなれば、
犯人は漁師だww。

インタビューに応じた漁師は、
「JRの管理が悪い。」
と言っていた。
そりゃそうなんだが、
原因は、おめぇらだろがよww。

サルが運転

埼玉の高校で、
生徒が無免許で車を運転し、
横転して箱乗りしていた別の生徒が、
すり潰されて死亡した事故なんだが、
この状況、
俺には手に取るように分かる。

俺は幼少の頃から運動していて、
小、中、高、大と
バリバリの全国大会出場レベルの運動部に所属していたから、
こいつらの状況が良く分かる。

事故が起きた高校は、
全国から優秀な選手を集めている高校で、
ハッキリ言って、
スポーツ推薦で来る奴は、
知能指数が低い奴が多いと言っても過言では無い。
むしろ頭が良い奴の方が少ない。

知能指数はサルと同じだから、
いじめをやったり、
手癖が悪いのは当たり前で、
この度の事故を起こした奴らも
同じ様なものだと想像が付く。
まぁ、起こるべくして起きた事故だな。

スポーツ推薦というのは、
学校の名を挙げるために、
スポーツの優秀な選手を集めて、
全国大会などに出場させ、
学校の名声を挙げて、
学生を集めるための、
いわば人寄せパンダというか看板だ。

奴らの最重要任務は大会で上位に入る事で、
勉学などは二の次で良い。
だから授業中に寝ていても教師は叱らない。
純粋にスポーツを追求して、
己を鍛錬する奴なんてのは、
トップクラスの奴か、
純粋培養の奴だけで、
下位とか、二軍の奴なんてのはサルと同じだ。

サルだから、
理性とか道徳心なんかは薄い。
この度の事故も、
そんな奴が引きおこしたのだろう。

学校側は、
サルを管理する体制がおろそかになっていたのだろう。
車にキーが取り付けられたままになっていたら、
そりゃサルはいたずらするだろう。
管理者は、
サルがいたずらしないように、
ちゃんとキーを管理しておくべきだった。

またサルに日本語は通じない。
いくら口で言っても、
日本語としては聞いているが、
理解はしていない。

これ、決して馬鹿にしているのではなく、
現実はその通りだから。

亡くなった学生は気の毒だが、
サルみたいに箱乗りしていたんだから、
仕方無いかな。

プロ野球選手にもサルが居て、
そいつは干されたそうだが、
スポーツ以外何もしてこなかったサルは、
スポーツを取ったらタダのサルでしか無いから、
世の中に出ても大成はしない。
所詮、サルはサルだから。