勝手にぶつぶつ
ここはよのすけのストレス発散の場、
勝手な事を書いています
環境問題 後ろにいる大人が悪党
スェーデンのグレタとかいうお嬢さんが、
世界中で地球温暖化の危機を訴えて回っている事に、
左巻きとマスコミは持ち上げているが、
ネットでは叩かれている。
ネットが叩いているのは、
うさん臭さが見え隠れしているからだ。
グレタ嬢は齢16歳、
学校に行かず地球温暖化の危機を訴えて世界中を飛び回って居るんだが、
二酸化炭素を大量に吐き出す飛行機には乗らず、
ヨットで海を渡り列車で移動している。
彼女の両親は環境保護の活動家で、
母親は肉眼で二酸化炭素見える能力をお持ちだそうでww、
グレタ嬢は発達障害を持ち、
摂食障害である事も母親が告白している。
グレタ嬢がヨットで大西洋を横断する時は、
スタッフはもちろん父親も同伴したそうで、
スタッフと父親は飛行機で帰ったらしいww。
だったらグレタ嬢ひとりで飛行機で行きゃいいのに。
簡単な算数だ。
グレタ嬢本人は、
自分の意志で環境保護活動をしていると言っているが、
明らかにそれを利用している大人が後ろに居るのが見える。
先日出ていた情報では、
中共もそれに加担しているそうだな。
こんな幼気な少女の思い込みを利用する大人たち、
こういう輩に限って左巻だったりする。
両親もあれだが、
取り巻きが悪すぎると思うのは俺だけだろうか?
そもそも近年の地球温暖化は、
その原因は二酸化炭素では無い。
それは世界の二酸化炭素の量と気温の変化のグラフを合わせてみたら、
符合しない事は一目瞭然だ。
近年の温暖化は単なる太陽活動の変動で、
これから地球は寒冷期に入るとされている。
この先ハッキリとその事が分かった時、
地球温暖化詐欺集団とグレタ嬢はどうなってしまうのだろうか。
そもそも地球温暖化だと騒いでいたのは、
地球温暖化詐欺で、
その事をマネーにしようと企んだ輩の所業だ。
グレタ嬢の親も、
環境破壊を謳い文句に、
娘を看板にして金儲けしているのだと俺は見ている。
ジェット機はCo2を大量に吐き出して環境破壊していると言う。
だから飛行に乗らないで列車に乗るのだそうだが、
ある大学の研究室が飛行機と鉄道では、
どちらが環境破壊しているかという計算をだした。
その結果、
どちらも同じぐらいだったそうだ。
ジェット機は、
確かに短時間で大量のCo2を放出する。
一方鉄道は、
飛行機に比べれば少ない。
だけど、
鉄道を建設する際に、
多量のCo2を排出していて、
運転や設備の維持にもCo2を排出していて、
総合すると、
どちらも同じなんだそうだ。
だけど、
パット見た目、
飛行機の方が環境破壊していると分かりやすい。
それでバカは騙される。
グレタ嬢、
こんだ日本に来たいのだそうだ。
来ればよい。
喜んで歓迎しよう。
ユーラシア大陸は鉄道で渡って、
朝鮮半島辺りからヨットで日本海を渡って来れば良い。
ヨットは大きな貨物船に乗せて
韓国の釜山辺りまで運んで来ればいいんじゃないか?
でもその前に北京に寄って、
大量に吐き出されるCo2と
窒素酸化物について文句を言ってもらいたい。
世界中で地球温暖化の危機を訴えて回っている事に、
左巻きとマスコミは持ち上げているが、
ネットでは叩かれている。
ネットが叩いているのは、
うさん臭さが見え隠れしているからだ。
グレタ嬢は齢16歳、
学校に行かず地球温暖化の危機を訴えて世界中を飛び回って居るんだが、
二酸化炭素を大量に吐き出す飛行機には乗らず、
ヨットで海を渡り列車で移動している。
彼女の両親は環境保護の活動家で、
母親は肉眼で二酸化炭素見える能力をお持ちだそうでww、
グレタ嬢は発達障害を持ち、
摂食障害である事も母親が告白している。
グレタ嬢がヨットで大西洋を横断する時は、
スタッフはもちろん父親も同伴したそうで、
スタッフと父親は飛行機で帰ったらしいww。
だったらグレタ嬢ひとりで飛行機で行きゃいいのに。
簡単な算数だ。
グレタ嬢本人は、
自分の意志で環境保護活動をしていると言っているが、
明らかにそれを利用している大人が後ろに居るのが見える。
先日出ていた情報では、
中共もそれに加担しているそうだな。
こんな幼気な少女の思い込みを利用する大人たち、
こういう輩に限って左巻だったりする。
両親もあれだが、
取り巻きが悪すぎると思うのは俺だけだろうか?
そもそも近年の地球温暖化は、
その原因は二酸化炭素では無い。
それは世界の二酸化炭素の量と気温の変化のグラフを合わせてみたら、
符合しない事は一目瞭然だ。
近年の温暖化は単なる太陽活動の変動で、
これから地球は寒冷期に入るとされている。
この先ハッキリとその事が分かった時、
地球温暖化詐欺集団とグレタ嬢はどうなってしまうのだろうか。
そもそも地球温暖化だと騒いでいたのは、
地球温暖化詐欺で、
その事をマネーにしようと企んだ輩の所業だ。
グレタ嬢の親も、
環境破壊を謳い文句に、
娘を看板にして金儲けしているのだと俺は見ている。
ジェット機はCo2を大量に吐き出して環境破壊していると言う。
だから飛行に乗らないで列車に乗るのだそうだが、
ある大学の研究室が飛行機と鉄道では、
どちらが環境破壊しているかという計算をだした。
その結果、
どちらも同じぐらいだったそうだ。
ジェット機は、
確かに短時間で大量のCo2を放出する。
一方鉄道は、
飛行機に比べれば少ない。
だけど、
鉄道を建設する際に、
多量のCo2を排出していて、
運転や設備の維持にもCo2を排出していて、
総合すると、
どちらも同じなんだそうだ。
だけど、
パット見た目、
飛行機の方が環境破壊していると分かりやすい。
それでバカは騙される。
グレタ嬢、
こんだ日本に来たいのだそうだ。
来ればよい。
喜んで歓迎しよう。
ユーラシア大陸は鉄道で渡って、
朝鮮半島辺りからヨットで日本海を渡って来れば良い。
ヨットは大きな貨物船に乗せて
韓国の釜山辺りまで運んで来ればいいんじゃないか?
でもその前に北京に寄って、
大量に吐き出されるCo2と
窒素酸化物について文句を言ってもらいたい。
PR
水道屋 全滅
いや~参った。
ウチで取引していた水道屋が全滅した。
これまで水道屋は3社程あったんだが、
最初に1社破たんして、
次は歳で廃業して、
最後も一旦廃業はしたものの、
声を掛けるとやってくれていた。
今月も一件水道がらみの工事があって、
7月頃から声をかけていて、
具体的に施工しようと思ったら、
急に体がダメで仕事ができないと言われてしまった。
そう言えば、この間電話で話をしたときに、
ちょっとボケたか?と思う節があった。
これでウチと取引していた水道屋が全滅してしまった。
困った。
取り合えず知り合いに誰か水道屋を紹介してもらう事にしたんだが、
ウチの場合、小さな仕事が多いから、
小回りが利く業者がいいんだけどな。
それにしても最近、
水道屋に限らず引退して跡取りがいないから廃業する人が多い。
サッシ屋も会社ごと身売りしてしまったり、
クロス屋は夜逃げしてしまったww。
住宅産業は、顧客は今やピーク時の1/3程度になったと言われている。
そりゃ仕事が無くなって食えない訳で、
しかも丁度団塊の世代の職人がこぞって引退しているから、
益々職人が減ってしまっている。
この先、工事関係についてはちょっとウチも見直さなけりゃならんな。
今まで見たいには引き請けられないぞ。
その内、自社工事のみになりそうだな。
ウチで取引していた水道屋が全滅した。
これまで水道屋は3社程あったんだが、
最初に1社破たんして、
次は歳で廃業して、
最後も一旦廃業はしたものの、
声を掛けるとやってくれていた。
今月も一件水道がらみの工事があって、
7月頃から声をかけていて、
具体的に施工しようと思ったら、
急に体がダメで仕事ができないと言われてしまった。
そう言えば、この間電話で話をしたときに、
ちょっとボケたか?と思う節があった。
これでウチと取引していた水道屋が全滅してしまった。
困った。
取り合えず知り合いに誰か水道屋を紹介してもらう事にしたんだが、
ウチの場合、小さな仕事が多いから、
小回りが利く業者がいいんだけどな。
それにしても最近、
水道屋に限らず引退して跡取りがいないから廃業する人が多い。
サッシ屋も会社ごと身売りしてしまったり、
クロス屋は夜逃げしてしまったww。
住宅産業は、顧客は今やピーク時の1/3程度になったと言われている。
そりゃ仕事が無くなって食えない訳で、
しかも丁度団塊の世代の職人がこぞって引退しているから、
益々職人が減ってしまっている。
この先、工事関係についてはちょっとウチも見直さなけりゃならんな。
今まで見たいには引き請けられないぞ。
その内、自社工事のみになりそうだな。
通行するなら1万円支払え
長崎の古い開発団地で、
突然道路の通行ができなくなって大騒ぎになっている。
問題の道路は私道で位置指定道路だと思われる。
住宅団地の所有者は道路の持ち分を持っておらず、
これまでは開発をしたであろう不動産屋が所有権を持っていて、
団地所有者達には無償で使用させていた。
この道路を不動産屋が住宅団地所有者達に売却しようとしたが、
売却価格が折り合わず、
当該私道を市に採納しようとしたところ、
市では道路の設備基準が採納の条件に満たされていないとして採納を拒絶。
そこで私道の所有者は、他の所有者に道路の所有権を譲渡した。
新たな道路の所有者である法人は、
その道路に面する住宅団地所有者に対して、
一世帯当たり月額1万円を支払う様に請求したが、
これを団地所有者達は拒否。
そこで私道所有者は、
クルマが通行できない様にバリケードを設置した。
この問題、
私道の典型的な問題だな。
今後教科書に出てきそうなケースだ。
自分の所有地に面する道路が私道で、
その持分を持っていないとなると、
道路使用に制限が発生する。
法律では、通行権と排水をする権利が認められている。
けれど、通行には条件が加えられる事があって、
人が歩いて通行する事はOKだが、
クルマが通行する事は禁止すると所有者がすれば、
道路使用者はそれに従わなければならない。
一番困るの水道で、
法律が出来た当時水道はまだ一般的では無くて、
水道に関しては法律に記載がない。
従って、新たに水道を引き直す時などは、
道路使用者から掘削承諾を得なければならない。
使用者が掘削を承諾しなければ工事が出来ない。
水道が無い家になってしまうのだ。
住民の中に不動産屋でもいて、
私道の問題が重要であると提起する者が居れば、
住民達も真摯に考えたのだろうけれど、
なぁなぁのずるずるべったんで来てしまったからこういう事になるのだ。
ただ、
住民たちは50年以上無償で通行していたので、
通行権の時効所得を主張すれば、
裁判で認められる可能性はある。
けれど道路を維持管理するにはカネが掛かる。
だから維持管理用を請求する可能性はある。
または、維持管理は住民が負担する事になるかもしれない。
これから接面道路が私道の位置指定道路で、
私道の持ち分が無い場合は、
通行と掘削承諾が得られるかどうかがポイントた。
道路位置指定されているから建築許可は取得できるが、
クルマの通行や水道の引き込みは、
道路所有者の承諾が無ければできない事がある。
そうなれば事実上建築ができないから、
土地の価値は著しく低い物になる。
今話題になっている長崎の住宅団地は、
正にこの事態に陥っていると言う訳だ。
まぁこれから話し合いなり、裁判なりが始まるのだろうが、
問題の根本は住民の無知にあり、
この先、市が採納に応じない限り、
全くの無償で使用する事はできないだろう。
私道に面する土地を購入するのなら、
持分があるかどうかを良く確認した方が良い。
突然道路の通行ができなくなって大騒ぎになっている。
問題の道路は私道で位置指定道路だと思われる。
住宅団地の所有者は道路の持ち分を持っておらず、
これまでは開発をしたであろう不動産屋が所有権を持っていて、
団地所有者達には無償で使用させていた。
この道路を不動産屋が住宅団地所有者達に売却しようとしたが、
売却価格が折り合わず、
当該私道を市に採納しようとしたところ、
市では道路の設備基準が採納の条件に満たされていないとして採納を拒絶。
そこで私道の所有者は、他の所有者に道路の所有権を譲渡した。
新たな道路の所有者である法人は、
その道路に面する住宅団地所有者に対して、
一世帯当たり月額1万円を支払う様に請求したが、
これを団地所有者達は拒否。
そこで私道所有者は、
クルマが通行できない様にバリケードを設置した。
この問題、
私道の典型的な問題だな。
今後教科書に出てきそうなケースだ。
自分の所有地に面する道路が私道で、
その持分を持っていないとなると、
道路使用に制限が発生する。
法律では、通行権と排水をする権利が認められている。
けれど、通行には条件が加えられる事があって、
人が歩いて通行する事はOKだが、
クルマが通行する事は禁止すると所有者がすれば、
道路使用者はそれに従わなければならない。
一番困るの水道で、
法律が出来た当時水道はまだ一般的では無くて、
水道に関しては法律に記載がない。
従って、新たに水道を引き直す時などは、
道路使用者から掘削承諾を得なければならない。
使用者が掘削を承諾しなければ工事が出来ない。
水道が無い家になってしまうのだ。
住民の中に不動産屋でもいて、
私道の問題が重要であると提起する者が居れば、
住民達も真摯に考えたのだろうけれど、
なぁなぁのずるずるべったんで来てしまったからこういう事になるのだ。
ただ、
住民たちは50年以上無償で通行していたので、
通行権の時効所得を主張すれば、
裁判で認められる可能性はある。
けれど道路を維持管理するにはカネが掛かる。
だから維持管理用を請求する可能性はある。
または、維持管理は住民が負担する事になるかもしれない。
これから接面道路が私道の位置指定道路で、
私道の持ち分が無い場合は、
通行と掘削承諾が得られるかどうかがポイントた。
道路位置指定されているから建築許可は取得できるが、
クルマの通行や水道の引き込みは、
道路所有者の承諾が無ければできない事がある。
そうなれば事実上建築ができないから、
土地の価値は著しく低い物になる。
今話題になっている長崎の住宅団地は、
正にこの事態に陥っていると言う訳だ。
まぁこれから話し合いなり、裁判なりが始まるのだろうが、
問題の根本は住民の無知にあり、
この先、市が採納に応じない限り、
全くの無償で使用する事はできないだろう。
私道に面する土地を購入するのなら、
持分があるかどうかを良く確認した方が良い。
太巻きは切って食え
コンビニ業界が新商品を売り出そうとしてひっぱり出して来たのが恵方巻。
節分に吉方に向いて、太巻きを一気に食べると言うもの。
これ、俺の記憶が正しければ、
大阪の船場あたりの花街のお遊びだったはず。
芸子に太巻きを食わせる遊び。
太巻きを食べる様は、フェラを模した物。下品極まりない。
まぁ、酒の席のお遊びだ。
それを行事の様に売り出したコンビニの浅はかさ。
それに乗っかるバカな日本人。日本人の程度も低くなったものだ。
バカな食品業界は新たな商機と見て、この時期太巻きを多量生産する。
しかし全てが売れる訳ではなく、大量の廃棄物が出ているんだそうだ。
ああもったいない。
あるコンビニでは、アルバイトにもノルマを課して、
ノルマが達成できない者は、自腹で購入しなければならないんだそうだ。
俺の知り合いに、飲食・食品業界に従事している者が居るが、
そいつから業界の話を聞く事があるが、ホント食品業界の奴らというのはアタマワルイ。
聞いてみたら、経営者が長年食品業界に従事していた者では無く、
株屋だか金融業界だかから天下って来た奴が陣頭指揮を取っていて、
業界や現場の事など何も分からず、訳の分からんプロジェクトをオッ立てて、
上手く行かないと全て現場のせいにするんだそうだ。
恵方巻なんてのもそんな様な物だ。
机の上で企画を考えて、理想を現場に押し付ける。
しかしそんな物、思い通りに行く訳も無く、
大量の廃棄が出ると言う訳だ。
そもそも太巻きは、その断面が美しい。
当たり前だが、
ありゃ一本丸ごと端から食うんじゃ無くて、
切って食う物だ。
太巻きは切って食え。
節分に吉方に向いて、太巻きを一気に食べると言うもの。
これ、俺の記憶が正しければ、
大阪の船場あたりの花街のお遊びだったはず。
芸子に太巻きを食わせる遊び。
太巻きを食べる様は、フェラを模した物。下品極まりない。
まぁ、酒の席のお遊びだ。
それを行事の様に売り出したコンビニの浅はかさ。
それに乗っかるバカな日本人。日本人の程度も低くなったものだ。
バカな食品業界は新たな商機と見て、この時期太巻きを多量生産する。
しかし全てが売れる訳ではなく、大量の廃棄物が出ているんだそうだ。
ああもったいない。
あるコンビニでは、アルバイトにもノルマを課して、
ノルマが達成できない者は、自腹で購入しなければならないんだそうだ。
俺の知り合いに、飲食・食品業界に従事している者が居るが、
そいつから業界の話を聞く事があるが、ホント食品業界の奴らというのはアタマワルイ。
聞いてみたら、経営者が長年食品業界に従事していた者では無く、
株屋だか金融業界だかから天下って来た奴が陣頭指揮を取っていて、
業界や現場の事など何も分からず、訳の分からんプロジェクトをオッ立てて、
上手く行かないと全て現場のせいにするんだそうだ。
恵方巻なんてのもそんな様な物だ。
机の上で企画を考えて、理想を現場に押し付ける。
しかしそんな物、思い通りに行く訳も無く、
大量の廃棄が出ると言う訳だ。
そもそも太巻きは、その断面が美しい。
当たり前だが、
ありゃ一本丸ごと端から食うんじゃ無くて、
切って食う物だ。
太巻きは切って食え。
ちゃんと勉強してから物を言え
タレントのローラとかいう小娘が、
辺野古の基地造成に伴う埋め立て反対の署名を募った事に、
批判を浴びていると報道があった。
この娘の主張は、
綺麗な海の埋め立てを阻止したいと言う物だ。
タレントと言う立場から、彼女のツイッターをフォローしている人数も多い。
小娘の意見に賛同して署名した人数も多いのだそうだ。
この小娘の署名募集に批判をしている人が居る。
俺も同感だ。
この小娘、全体を理解していない。
辺野古の埋め立ての事しか視野に無い。
今日本が置かれている安全保障の知識など、
微塵も無いと思われる。
辺野古の海埋め立てに反対するのなら、
那覇空港の拡張埋め立て工事には反対しないのか?
そっちの方が遥かに規模がでかい。
辺野古の事だけ言って、どうして那覇空港の方は言わないのか。
マスコミは、ローラの発言を否定する者に対して問題視する様な内容の報道をしている。
芸能人が政治的発言をしてはいけないのか?と言う事だ。
芸能人が政治的発言をしても全然かまわない。
だけど、芸能人はその立場から半公人だ。
発言した事は、世の中に広く影響する。
であるからして、発言には責任を持たなければならない。
責任ある発言をするのなら、その事柄について十分精査した上で、
自分の意見を発言するべきだ。
そうでないと、時として世論を間違った方に誘導しかねない。
先述した通り、ローラは一部の狭い視野でしか発言をしていないと思われる。
安全保障の事など頭に微塵も無い。
そもそもこの人、日本国籍なのか?
芸能人を含む公人、半公人が発言するのなら、
ちゃんと勉強してから物を言え。
そして自分の発言に責任を持て。
その責任が持っていないのなら、
批判されても仕方が無い。
不勉強な発言は、反日勢力に利用されるだけだ。
もしかしたら、それを承知で発言しているのか?
辺野古の基地造成に伴う埋め立て反対の署名を募った事に、
批判を浴びていると報道があった。
この娘の主張は、
綺麗な海の埋め立てを阻止したいと言う物だ。
タレントと言う立場から、彼女のツイッターをフォローしている人数も多い。
小娘の意見に賛同して署名した人数も多いのだそうだ。
この小娘の署名募集に批判をしている人が居る。
俺も同感だ。
この小娘、全体を理解していない。
辺野古の埋め立ての事しか視野に無い。
今日本が置かれている安全保障の知識など、
微塵も無いと思われる。
辺野古の海埋め立てに反対するのなら、
那覇空港の拡張埋め立て工事には反対しないのか?
そっちの方が遥かに規模がでかい。
辺野古の事だけ言って、どうして那覇空港の方は言わないのか。
マスコミは、ローラの発言を否定する者に対して問題視する様な内容の報道をしている。
芸能人が政治的発言をしてはいけないのか?と言う事だ。
芸能人が政治的発言をしても全然かまわない。
だけど、芸能人はその立場から半公人だ。
発言した事は、世の中に広く影響する。
であるからして、発言には責任を持たなければならない。
責任ある発言をするのなら、その事柄について十分精査した上で、
自分の意見を発言するべきだ。
そうでないと、時として世論を間違った方に誘導しかねない。
先述した通り、ローラは一部の狭い視野でしか発言をしていないと思われる。
安全保障の事など頭に微塵も無い。
そもそもこの人、日本国籍なのか?
芸能人を含む公人、半公人が発言するのなら、
ちゃんと勉強してから物を言え。
そして自分の発言に責任を持て。
その責任が持っていないのなら、
批判されても仕方が無い。
不勉強な発言は、反日勢力に利用されるだけだ。
もしかしたら、それを承知で発言しているのか?
プロフィール
HN:
よのすけ
性別:
非公開