忍者ブログ

米軍慰安婦

韓国で米軍慰安婦訴訟だそうだ。この話、以前から聞いていた。

朝鮮戦争後、米軍基地の周辺で売春をしていた韓国人女性らが、
韓国政府により「米軍慰安婦」として国に管理され、
人権を侵害されたとして損害賠償を求めた訴訟だ。

原告側は、1960~1980年代を中心に、韓国政府が在米軍維持の為に売春を奨励、
性病検査を強制したとされ、慰安婦は貧困、人身売買などにより「米軍慰安婦」となり、
数年から数十年に渡り、暴力などで売春を強いられたと主張している。

なんだかなぁ。飼い犬に手を噛まれた様に見えるのは俺だけか?

韓国の年金制度は脆弱で、1ヶ月あたり1万円にも満たないのだそうだ。
そのくせ物価は日本とあまり変わらず、その生活は苦しい。自殺者も多い。
そんな背景がこの訴訟や、日本の従軍慰安婦問題がある様に思えて仕方ない。

昔のことだから分かりゃしない。
従軍慰安婦で賠償金をせしめた二匹目のドジョウを今度は韓国政府に狙いを付けた物だ。
アメリカに対して請求しない所が面白い。
アメリカ相手じゃ勝ち目が無いと踏んでいるからだろう。

日本の従軍慰安婦問題も根っこは同じだ。
カネ目当ての騒ぎだ。
証拠に、慰安婦だったというばぁさんの証言に整合性は無いし、
日本軍が関与したという証拠はひとつも出てこない。

日本では、河野談話の見直しなど金も取れそうも無いし、
今度の訴訟を起こしているのは、その下の世代の人たちで、
さすがに日本に因縁つける訳にも行かず、アメリカには歯がたたないから、
韓国政府を訴えて、何とか金を搾取しようと言う事なのだろう。

かわいそうな米軍慰安婦のみなさんに対し、
韓国政府はたっぷり保証をしてやる事だな。

正に飼い犬に手を噛まれるとはこの事だw。
PR