忍者ブログ

嫌韓ブーム

そういえば最近韓流とかK-POPとか言う言葉を聞かなくなった。

俺は元々韓流だのK-POPだのに全く興味が無く、なんであんな物が良いのか不思議でならなかった。

韓流ドラマは今でもBSで放映されているが、あれはコンテンツ料金が安いんだそうだ。

だからあまり視聴率が取れない時間帯に流しているとの事。


韓流ブームが日本に起きた背景には、韓国政府の後押しがあった。

政府が金を出して日本に売り込んでいたんだな。

当時は韓国経済はウオン安を武器にイケイケ状態だった。

しかしリーマン・ショックを機に世界経済失速と共に、韓国経済も失速していった。


そしてアベノミクスで徹底的にやられた韓国経済。

政権が変わって、予算が切られた様で韓国のコンテンツがめっきり減った。


韓国コンテンツは東南アジア方面にも進出した様だが、こちらも失速した様で、

莫大な金を使った割りには韓国の文化が広がる事は無く、失敗に終わった様だ。

そもそも韓国の文化なんてのは儒教とキムチぐらいで、あとは日本のパクリなんだから、

根付く訳が無い。ってか、根付き様が無い。


それどころかこの所の韓国の行き過ぎた反日で、日本では嫌韓意識が高まっている。

結局韓国は、韓国国民の血税を日本にばらまいて終わったと言う事だ。




にほんブログ村

PR