忍者ブログ

韓国と理解しあえない訳

韓国の国是は反日だ。
幼少の頃から反日教育をしている。
だから韓国人は骨の髄まで反日が沁み込んでいる。

日本が韓国に何を言ってもダメだ。
韓国の駆逐艦が自衛隊機に火器管制レーダーを照射した事件にしても、
子供でも分かる様な嘘を平気で付く。国家がだ。

徴用工だとして韓国の最高裁で日本企業に損害賠償命令の判決を出したが、
そんなもの1965年の請求権協定で解決している。
しかも原告は徴用工ですらない、募集工だ。
話の前提が全て崩れている話だ。
それに対して日本企業の資産に差し押さえを掛けてきている。

こんなめちゃくちゃな事を平気でやる韓国人。
日本人には全く理解できない。

その理由を明確に言い得ている人がいる。
女優の黒田福美だ。
彼女は日本人だが、韓国と交流を持って30年以上になる。
独学で韓国語を学んで、
韓国に朝鮮人特攻隊員の慰霊碑を建立しようとした
民間大使と言って良い人だ。
残念ながら慰霊碑は韓国の行政から除幕式の前日になって拒否され、
破壊された。
黒田は身をもって韓国人の感性を理解している。

その黒田が日本人と韓国人が理解し合えない理由について、
「日本人の道徳観は善悪。朝鮮人は損得。」
だと公言している。
だから韓国人は自分が発した言葉に責任を持たないのだそうだ。
韓国人にとって言葉は、
相手を自分が思う通りに動かす道具に過ぎない。
だから相手が言う通りにしないと
「こちらの言う事を理解しろ。」
と言うのだそうだ。
納得だ。
その様に理解して日韓関係を考えると、全てに合点が行く。

養老孟子氏著の「バカの壁」にある通り、
文化や思考が違う人は理解し合えないとある。
正にその通りだ。

いくら話し合っても、日本と韓国・朝鮮では文化や思考が違うのだから、
決して理解し合えない。
かの福沢諭吉も朝鮮人には怒髪天を突いている。
全くその通り、昔から日本人は韓国・朝鮮人とは理解しあえない。

韓国・朝鮮人が悪いと言う訳ではない。
韓国・朝鮮人と言うのはそういう物で、
日本人とは文化や思考が違うから理解し合えないという
冷静かつ理論的な結論だ。
以前朝鮮人の理不尽に絡まれた事のある俺も、
黒田福美が言った事に合点がいった。
なにせこちらが理論立てて話をしても、全く通じないのだから。

「未来志向」なんて嘘くさい言葉を政治屋は使うが、
それが実になるには数百年掛かるだろう。
韓国・朝鮮人の価値観と言うのは損得勘定だと言う事を念頭に置き、
距離を置いて付き合うのが、彼らとの正しい付き合い方だと思う。

アメリカも韓国には愛想をつかした様で、米韓軍事演習を全てキャンセルした。
これは韓国は向う側の国であると言う事だ。
軍事演習や在韓米軍を駐留する事は莫大な費用が掛かり、
アメリカにとっては大きな負担だ。
しかも軍事機密が韓国を通じて北や中国に流れてしまうのだから、
韓国と軍事同盟を組む理由が無い。
むしろ組んではいけない。

分かり合えない国とは疎遠になるのは仕方ない。
別に韓国が居なくても日本は困らない。
それどころか負担が減って良い。
ただし、軍事的な負担は増える。

この先数百年、両国は理解し合う事は無いだろう。
いや未来永劫無いかも知れない。
その前に「韓国」が無くなっているかも知れない。
PR